ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

うまいっ

チーズケーキと私

gootaragooさんのところからトラックバックです。

まずは、ご心配おかけしていますが
その後カンクロウは元気です。

目に見える血尿はまったく出ず、
オチッコの量も回数も元気なころと同じに戻りました。
(そしてやっぱり食欲が落ちることはないですっ)

薬を飲ませ、ゴハンはお水でヒタヒタにして
水分を多めに取らせています。
お薬でなんとか結石がなくなればいいんですけどね。
10日分投薬を受けているので
お薬がなくなる頃また病院へ行って尿検してもらう予定です。
お見舞いのコメントくださった方々、ありがとうございました!

さて、話は変わりますが・・・
うちの夫婦はかなり食の好みが似ています。
結婚しているとこれって結構大事かも・・と実感してますが。

で、共通して大好きなのがチーズケーキ!
しかも、まったり濃厚じゃなきゃイヤーンなタイプです。

TVで紹介されすっかり有名になりましたが
小樽にあるルタオさんの「ドゥーブルフロマージュ」はまさにビンゴ!なチーズケーキで
数年前デパートの物産展で口にしてから一発でその味の虜になりました。

そのルタオが近くのデパートの北海道展に出店しているということで行ってきました。
初めてストロベリーとチョコが販売されていたのでその二つを購入。
オットと胸を踊らせ(笑)いただきました♪
c0020935_19425840.jpg

c0020935_19431763.jpg


うまく表現できません・・・
でもとにかく美味しいっっっ!
体重管理している身だという、ツライ事実など軽く吹っ飛ぶ美味しさでした!
ストロベリーは本物のイチゴの味がします。
チョコは甘さが本当にちょうどよく・・・
どちらもいくらでも食えるゼっ!ってお味でした。
ルタオ最高です♪

あと二つほど美味しかったものを紹介します。

スナッフルスのチーズスフレ!
これも物産展で試食してから大ファンで、いつも買ってしまいます。
味はわかってるのに絶対試食してます(笑)
口当たりはフンワリですが、チーズの味はしっかり濃厚。
いくらでもいけちゃいます。
c0020935_19512772.jpg


ジョリ・クレールのチョコスフレ!
初めて購入しました。
スフレというか、超しっとり濃厚チョコケーキといった口どけです。
味はお酒のきいていない生チョコのよう♪チョコ好きにはたまらない味ですっ
c0020935_19554845.jpg


ホントは甘いものは控えないといけないんですけど
もう、ガマンできませんでした(笑)
他の食事で調整しまーす。

そのときカンクロウは・・・・甘いニオイにさそわれてソワソワしていました♪
c0020935_1958335.jpg

[PR]
by kankanpug | 2006-01-13 19:58 | 日々の生活
<< うぅぅ・・・ 宴のあとに・・・ >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧