ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

もうすぐ1ヶ月

チビカンが生まれてもうすぐ1ヶ月。
いやぁ~早いです。あっというまでした。

チビカン、大きく生まれすぎたのか
この1ヶ月ほとんど体重が増えずにきていて
少しばかり心配もしてますが
でも大きな声で泣いて、オッパイやミルクもちゃんと飲むし
手足の動きも活発なので
成長のスピードも個性よねぇと気楽にかまえています。
(といいつつ、数日後の乳児検診で先生になんていわれるかドキドキ・・)

まだ笑ったりしてくれませんが
いろんな表情はします(ただの筋肉の動きらしい)

おなかいっぱいになったその顔は「新橋のオヤジ」のよう。
おでこにシワをよせ、目と口は半開き。
頬は紅潮して「飲みすぎちゃったぁ~」とでも言いたげな顔です。

目をぱっちりあけてキョロキョロしているときは
「貴乃花親方のマネをしている人」にそっくりになります(笑)

そのほか眉間にシワをよせてみたり
カタッポの口角をヒクっとあげてニヒルな笑みを浮かべたり・・・
見ていて楽しいです。
カンちゃんもいろんな表情を見せてくれるので
キョウダイそろって楽しませてくれてます。

カンちゃんもだいぶ落ちついてきました。
チビカンにかなり興味深々、ニオイをかぎたくてしようがないみたいです。

そうそう、この間チビカンが泣いていたとき
オットがカンちゃんを抱っこして
手を振らせたら泣きやみました。すごいぞ、カンクロウ!

慢性的な寝不足ではあるけれど
なんだかんだ楽しく過ごしてます。

お馬さんごっこ
c0020935_17273654.jpg


おんぶしてくれや
c0020935_17281278.jpg


新生児なのに土踏まずがあるんですよ・・・謎です・・・
c0020935_172941.jpg

[PR]
by kankanpug | 2006-03-12 17:31 | 日々の生活
<< 時間がない~ 甘いヒトトキ >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧