ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

カテゴリ:未分類( 44 )

新商品

c0020935_15201429.jpg

これ美味しいです♪
ハマりそうです(^O^)

さっき外でワンコの吠える声がして
すかさずカンクロウがウォンウォンと反応してたんですが
「どうしたの?怖かったの?大丈夫だよ」と
チビカンにたしなめられておりました…(^_^;)
アニキの立場危うしっ
[PR]
by kankanpug | 2009-02-13 15:20

節分♪

c0020935_1658950.jpg

↑豆(ボーロちゃん)待ちのこどもたち


昨日は節分でしたね。
カンクロウ家恒例の(?)
ボーロちゃんでの豆まきです。
今年も福は内~の福を
フガフガとかっさらったカンちゃんでした♪
[PR]
by kankanpug | 2009-02-04 16:58

焼きいも

c0020935_18392544.jpg

c0020935_18392596.jpg

ほったらかし期間が長いためか
久々に見ると変なエロコメントが残されてることが多く
何だか気分のよいものじゃなかったので
コメント欄をなくしました。
完全に独り言なブログになりますが…
くだらないボヤキが増えそうですが…
ちょっとこのままでいこうと思います。


おうちで焼きいも作りました♪
新聞紙巻いて
水でぬらして
ホイルでくるくる
オーブンで1時間半ほど焼いて出来上がり!
ねっとり系になる品種だったらしく
かなり好みな食べ心地でしたo(^-^)o
ええ、もちろんあの方も黙っちゃいませんでしたよ~
[PR]
by kankanpug | 2009-01-21 18:39

夢の国

c0020935_21121367.jpg

千葉にある夢の国へ行ってきました♪

思いっきり日帰りできるんですが
一回くらいはお泊まりつきも体験してみたいわ~と
オットにワガママを言って
周辺ホテルにお泊まりしました。

カンチャンは1日3回お散歩つきの、
ある意味夢の国にお泊まり(ワタシの実家)

めちゃくちゃ極寒でしたが
その分空いてたから周るのが楽だったな。

ただ…ちょっとでも暗いと怖いと泣くチビカンが厄介だったけど(-o-;)
将来ヘイポーみたいになったらどうしましょ!!
[PR]
by kankanpug | 2009-01-16 21:12

あけましておめでとうございます

c0020935_0195620.jpg

いつから更新していないか覚えてないくらいほったらかしてるうちに
2009年がスタートしました♪
相変わらずのカンクロウ一家でございます。
特にニュースもありませんが…(-.-;)
早いもので春からチビカンは幼稚園だし
まぁ色々と楽しく過ごせたらいいなと思います。
年中お正月みたいなカンちゃんも元気にしてますよ(^_^)v
今年も頑張るぞ~
[PR]
by kankanpug | 2009-01-04 00:19

早くも

c0020935_0173928.jpg

ここ数日、雨が降り肌寒い毎日。

早くもカンちゃんが人肌恋しくなったようで
張りついてきます(^_^;)

このまま涼しくなってくれると助かるんですけど、
どうだろうなぁ…
[PR]
by kankanpug | 2008-08-26 00:17

残暑お見舞い申し上げます

c0020935_15105210.jpg

自分がブログをしているということを
忘れてしまいそうなくらい更新してませんでした(^_^;)
8月も半ばを過ぎて
暑さももうひとがんばりといったところでしょうかねー


我が家の息子たちも元気です。
カンちゃんは恒例のマルガリータ♪
立派なシロブタさんです…ムッチリしすぎですっ
毎日チビカンに追いかけ回され
昼寝もおちおち出来ないんですが
でも実は楽しいんじゃ?って時がわりとあって、
見てると笑えます。

チビカンはだいぶ喋れるようになりました。会話になることも増えてきて面白い。
でもまだまだ魔の二歳児…
子育てってかなり忍耐が必要だわ~と痛感しております(ワタシだけか…?)

そんなこんなで?まぁボチボチやってまーす。
あぁ早く秋にならないかな!
[PR]
by kankanpug | 2008-08-20 15:10

トリミングゥ~(o~-')b

c0020935_23532387.jpg

暑い1日でしたね。
パグ的にはもう限界な気がいたします…

昨日、最近オープンしたばかりのお店に
カンちゃんをトリミングに連れて行きました。
ふわふわでいい香りになって帰宅(^_^)v
…まぁいつまで香りがキープできるかが問題ですがっ

カンちゃんったら
とっても気持ちよさそうにシャンプーされていたそうですが…
我が家での様子を知ってるワタシとしては納得いきません(笑)
だってものすごい顔してますからね~
まったく外面いいんだから!
[PR]
by kankanpug | 2008-06-13 23:53

あと1日

c0020935_22401523.jpg

↑お地蔵さんのようなカンちゃん


さて。またもや更新をさぼってましたが
ずっーと風邪をひいておりました。
クリスマスもチビカンが発熱したりで楽しめずに過ぎ
そのうちワタシが風邪から副鼻腔炎と中耳炎をおこしてしまい今日に至ります。
まったく散々な年末になっちまいました…(ToT)

オットもプチダウンしてるので、掃除とか全然はかどりませんっ。
スッキリ新年を迎えたかったんですけど
ちょっと厳しそうですね。

とりあえずは
早く元気にならなくては!
だって…新年早々バーゲンに行きたいもの~

ということで
今年もこのとろとろブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました♪
来年も楽しく3人と1パグで暮らしていきたいと思います。

では皆さま、よいお年を☆
[PR]
by kankanpug | 2007-12-30 22:40

今更ですが、やってみました

今日は過ごしやすい一日でした♪
まぁでも、もうすぐ10月ですからね~
いい加減涼しくなってくれないと困りますっ。

今更ですが、脳内メーカーやってみました。
c0020935_0344145.gif


・・・・・カンちゃん、アンタも男だねぇ~
みなさんちのパグちゃんはどんなことに???
http://maker.usoko.net/nounai/
[PR]
by kankanpug | 2007-09-27 00:39


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧