ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

カテゴリ:パグ( 79 )

5歳!

カンクロウ、5歳になりました♪
人間でいうと36歳。
ちょっとだけ、ワタシの歳を抜かされてしまいました。
フクザツです。
でも!
元気に誕生日を重ねていけてうれしいし、幸せです。

紫芋、カボチャ、ニンジン、イチゴを使ってケーキ作りました。
今年も作ってる最中からソワソワ・・・
喜んで食べてくれました♪

チビカンに取られやしないかと、焦るアニキ
c0020935_0343140.jpg


足をつかまれながらも健気にマテをしているアニキ
c0020935_0352638.jpg


トッピングのイチゴをチビカンにあっさり奪われるアニキ
c0020935_0381452.jpg


あとは寝るだけですな
c0020935_0391739.jpg



ワタシたちの願いはひとつ、「元気で長生きしてね」
[PR]
by kankanpug | 2009-01-14 00:43 | パグ

人間でいうと32歳

カンクロウくん、8日のお誕生日で4歳になりました♪

この世に生まれてまだ4年とは思えぬ貫禄が
ボディに感じられる今日この頃ですが
とにかく無事にまたひとつ歳を重ねられてうれしいです。

ちょっと地味な出来栄えになってしまったんですが
今年も特製ケーキでお祝い。
さつまいも、にんじん、りんご、みかんで出来てます
c0020935_1333693.jpg


そわそわ・・・
c0020935_1331721.jpg


食い散らかし中
c0020935_134154.jpg


今年は首輪をプレゼント。
ちょいワル仕様のカンクロウくんです。
c0020935_1355697.jpg


これからも元気でいてね。
それが一番の願いです。
[PR]
by kankanpug | 2008-01-12 13:07 | パグ

パグミ

すっかりほったらかしになってましたっ。
のぞきに来てくださってた方々、すみません・・・

c0020935_18341131.jpg

さて。
今日は全国パグミーティングを見学してきました♪
参加できるかわからずエントリーしてなかったので
フェンス越しに様子をみながらウロウロと。

いやぁ~
どこを見渡しても
視界に必ずパグがいるという鼻血ものの光景でしたよ~(笑)
いろんなコに会えて楽しかったぁ。

カンちゃんも適度にご挨拶できてたかな?
(一度だけ柴犬に「なんだこらっ」ってなってましたが・・・)
ドックランにて↓
c0020935_18411719.jpg

あんなにたくさんいたのに、会場は意外に静かで
吠える声なんで聞こえなかったのが驚きでした。

そして、カンちゃんはガァガァ言い過ぎで
太ってることも思い知らされました・・(汗)
ちょっとダイエットしなくちゃなー。

実は今日、ワタシの誕生日でした。
パグちゃんにたくさん会えて楽しい一日だったぁ!!
c0020935_18414240.jpg


帰ってきてカンちゃんは死んだように寝ております・・・
今度はエントリーしてみたいな!
c0020935_1840567.jpg

[PR]
by kankanpug | 2007-05-13 18:44 | パグ

音のみでも

半袖でもOKじゃない?の週末から一転
真冬に戻ったような寒さでございます。
しかも雨降り。も~っ!

そんなつまらないお天気のせいか
カンクロウもチビカンもお昼寝しております。

前々から思ってたけど、
パグって見てるだけでも、彼らの発する音をきいてるだけでも
楽しくないですか?
静かにしてる時間がほとんどないし。

ブーブー 
ブビーブビー 
ガーガー 
ゼィゼィ 
カッッ カッッ・・・・

姿が見えなくても
その「声」だけで笑顔になれちゃうような気がします。
・・・思いっきり親バカですけど!!

眠いので起こさないでくださいc0020935_15574052.jpg
[PR]
by kankanpug | 2007-04-18 15:58 | パグ

初☆シャンプー

c0020935_2353450.jpg


今までワタシにシャンプーされてきたカンクロウ。
爪も伸びてきたことだし、一度くらいプロにお願いしてみますか!ということで
シャンプーもしてもらいました。
グリーンの飾りをつけてもらってフワフワカンちゃんの出来上がり☆

家ではブルブルブルブル結構大変なんですが
おとなしく洗われていた模様。
カンちゃん、よく頑張りました。

近くの大きなホームセンターには
自動ワンコ洗い機があります。
コインランドリーの大きいもの用の洗濯機みたいなやつで。

まだ実際にシャンプーされてるコを目撃したことはないんですが
あれで大人しくしてるコってかなりのオオモノだと思う!

カンちゃんが利用することを想像してみました。
おそらく・・・
c0020935_23592685.jpg


こんな顔して外にいるワタシたちをみていることでしょう・・・
想像するにとどめておきます(笑)
[PR]
by kankanpug | 2007-04-13 00:06 | パグ

はじめの一歩かな

いわゆるママ友や、昔からの友達などと遊び
ちょっと忙しくしておりました。

チビカンを連れて行った市の児童館では
ちょっと大きな子にいきなりぶたれたり(チッ)
一緒に遊んでもらったりして
大いに刺激を受けたようです。
小さくですけど、2歩くらい歩きましたしっ!
日々成長です。ホントに・・・

階段あがってくると、こんなお出迎えが受けられます♪
c0020935_1656261.jpg
[PR]
by kankanpug | 2007-01-25 16:57 | パグ

カンちゃん赤ちゃん

少し前にポチタマのスペシャルかなんかで見た入れ歯パグ。
見た方もいるかな?

オトウサンの入れ歯をいれたそのお顔は
思い出しただけで笑えます・・・実物見てみたいなぁ・・

残念ながら我が家には入れ歯がないので(笑)
もう使わなくなったチビカンのおしゃぶりで遊んでみました。

不本意ながらオトウトのお下がりです。バブ~
c0020935_20114876.jpg
[PR]
by kankanpug | 2007-01-20 20:14 | パグ

3歳になりました!

カンクロウくん、無事に3歳のお誕生日を迎えました。

この一年、
血尿に始まり・・・新しい家族がやってきたりで環境がかわり
カンちゃんにとっては決して穏やかだったと言えませんが・・・

食いしん坊で甘えん坊でちょっと怒りんぼで
少しずつだけどアニキらしくなってきたカンちゃんを
ますます愛しく思います♪

今日はお祝いにケーキを作りました。
食べてもカンちゃんのオチッコに影響の出ない
サツマイモ・カボチャ・イチゴ・ヨーグルトで出来てます。

海苔で「カン」と書きました。
c0020935_1922766.jpg


作ってるときからソワソワだったのでもうガマンも限界!の今日の主役
c0020935_19225194.jpg


いただきます!チビカンが狙っているぞ~
c0020935_19284749.jpg


今年もガツガツいってます
c0020935_19291010.jpg


お皿もペロペロしないとね!
c0020935_19293544.jpg


食べ終わり、かるく放心状態のカンクロウくん
c0020935_19294830.jpg


そのわずか3分後の姿・・・(ケーキ完食に体力を使い果たしました・・・)
c0020935_1930329.jpg



来年も美味しいケーキ作るから
今年一年も元気に過ごしてね!
[PR]
by kankanpug | 2007-01-08 19:35 | パグ

メリークリスマス!

c0020935_15261231.jpg


クリスマスがどうこうというより
もう一年が終わるのかということにびっくりしているワタシです。

チビカンにとっては初めてのクリスマスですが
オットも仕事で遅いし、なんか普通に終わってしまいそうです。
まぁでも、まだわかりませんからね~
とりあえずカンカン兄弟たちにはちょっとしたプレゼントを用意しました。

みなさま、楽しくお過ごしくださいね!


どうりで足元があったかいと思ったよ♪
c0020935_15345394.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-12-25 15:35 | パグ

添い寝

デジカメをチェックしていたら見覚えのない画像が。

c0020935_22562398.jpg


・・・これ、ワタシじゃないっすか。

ソファでうたた寝しているワタシのところへ
カンちゃんがやってきて寝ていたとのこと。

かなりムリな位置に
かなり縦気味に寄り添って寝ていたらしい。

いやぁ~カンクロウくん可愛すぎるっ♪
[PR]
by kankanpug | 2006-12-02 23:00 | パグ


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧