ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

カテゴリ:パグ( 79 )

カボチャ男、再び

我が家の恒例になった(?)
カボチャ男に今年も登場していただきましょー

一年ぶりでーす
c0020935_21152599.jpg


とりあえず何かください
c0020935_2116289.jpg


アグっ・・・・アグっ・・
c0020935_21163587.jpg


ごちそうさまでしたぁ
c0020935_2117592.jpg


任務終了!おやすみなさーい☆
c0020935_2119063.jpg

[PR]
by kankanpug | 2006-11-01 21:20 | パグ

おっとと~

チビカンが寝ているときに
カンちゃんのタルタルを持ち上げたりしながら
「カンちゃんは本当に可愛いなぁぁぁ~」なんて
イチャイチャしてたら
ヨダレがたれてしまいました(笑)
あぶなくカンちゃんに命中するところだったー!

オマエサンはカワイイのぅ~
c0020935_19442421.jpg

こんな顔もするけどね・・・
c0020935_1946402.jpg

[PR]
by kankanpug | 2006-10-26 19:48 | パグ

コワイって~

c0020935_13531851.jpg


この顔を見た直後
チビカンが泣き出しました・・・
カンちゃん、そんな顔しないのっ
[PR]
by kankanpug | 2006-07-10 13:58 | パグ

やられたぁぁぁ~

365パグカレンダー登録開始しましたね!

今年こそは誕生日に!!と意気込んで
正午からPCに向かいましたが・・
つながらない!!!

やっとつながった1時半すぎ
すでに誕生日は登録済みとなっておりました・・・(涙)

なので、またもやうちの夫婦の記念日に登録しちゃいました。
去年に引き続き、その日誕生日のパグちゃん&飼い主さん
スミマセン・・・

パグ・パグ・パグなカレンダーは
ながめてるだけで幸せです~

カンちゃんもうっとり~
c0020935_2011848.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-06-17 20:06 | パグ

もう2年・・・まだ2年

カンクロウが我が家に来て
今日4月30日で丸2年になりました☆
(更新途中で日付が変わりそうだぁ・・・)

早いなぁと思う反面、
カンちゃんがいなかった生活を思い出すのが難しいというか
もうずーっと前から一緒にいる気がして
まだ2年なのかぁという気も・・・

ともかく。
カンクロウが我が家に来てから
本当に楽しくて幸せで・・・

カンちゃん大好きだよ~っっ!

これからも大切な家族の一員として
長く長く一緒にいてほしいです☆

我が家に来たばかりのカンちゃん
c0020935_072715.jpg


大きくなってもかわいいカンちゃん
c0020935_081798.jpg

[PR]
by kankanpug | 2006-05-01 00:10 | パグ

春ですなぁ

我が家の裏の桜もキレイに咲きました♪
1年って早いなぁとつくづく・・・

その後も「のほほーん」とやっております。

カンクロウはたまにスネるので
「スネオ」と呼ばれたりしてますが
今の生活に大分なれてきたようです。

チビカンは日々成長を感じます。
表情も出てきたし、感情も芽生えてきたというか。
見えるところに人がいないと
「オレを一人にするな~!」って泣いたり。
(近くに行くと泣き止みます)
機嫌がいいときはキョロキョロしながら
一人でなんやらおしゃべりしてますしね。

今、二人とも夢の中です。
二人の寝顔をみているとほんわりした気分になります。
明日もがんばろうっと!

弟よ、寝てんのか?
c0020935_23938.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-04-03 23:10 | パグ

ダラダラ過ごす

今日は暖かい1日でした。
昨日は予報と違って寒かったので余計に暖かく感じたなぁ。

カンクロウはポカポカ陽気に誘われて
いつもよりオネムだった様子・・・

途中、スイッチの入っていないTVの画面に映った自分に
バゥバゥ吼えておりました(汗)
鏡に映った自分には目をそらすのに
TVの時はすごい反応しちゃうんですよねぇ。
絶対、自分をパグだと思っていないと思われます・・・

どこのパグだ???
c0020935_20253011.jpg


起こさないでね
c0020935_20261584.jpg

[PR]
by kankanpug | 2006-02-08 20:28 | パグ

豆まき

昨日の昼間、
恵方巻きやお豆などをカンジィ&カンバァがもって来てくれたので
夜オットが帰ってきてから豆まきしました。

恵方巻きって最近こちらのほうでも売られるようになりました。
もともと関西の習慣ですよね?
1本まるごとをその年の方角を向いて無言で食べるとのことでしたが
1本ずつはちょっと量が多かったので半分こにして食べました。
・・・ってそれじゃ意味ないのかしら~(笑)
残り1本は今日のワタシの昼ゴハンになりました。
美味しかったワン。

豆まきは外に向かって豆を投げ
家の中にはカンちゃんの大好きなボーロちゃんを投げ込み
カンちゃんがせっせと拾って食べる・・・という方式。
そりゃ~楽しそうなカンクロウくんでした♪

豆まきのあと、歳の数だけお豆をいただき
(年々大変になっていくのう・・・)
カンクロウにも2粒、あげてみました。
無病息災を祈って・・・カンクロウの全快も近いといいな!

もっとください
c0020935_17171224.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-02-04 17:18 | パグ

カンクロウ vs ラジコン

先日、ワタシの外出中に訪問販売(?)でラジコンを購入したオット。
カンちゃんと遊ぼうと思って・・・と2000円でお買い上げしたらしい。
(高いんだか安いんだか微妙な感じですが・・・)

ただ走るだけでなく、ゴロンゴロンと倒れたり起きたり
しかも動くときはビカビカ光ったりしてます。

カンちゃんはどんな反応かといいますと

遠巻きに見る
  ↓
そろそろと近づいてニオイを嗅ぐ
  ↓
ちょっとでも動くとものっすごく驚く
  ↓
逃げる
  ↓
でもやっぱり近くで見てみたい

この繰り返しで、初日はワンワン吼えておりました。
今日で3日目、やっと少しだけ慣れて吼えなくはなりましたが
オットが想像していたような
ラジコンを追いかけて楽しそうに遊ぶカンクロウ・・っていうのには程遠い状態です(笑)
楽しく遊ぶ日は来るんだろうか・・・?


誰だ?チミは?
c0020935_17142483.jpg


ヒェ~
c0020935_17143785.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-01-27 17:16 | パグ

そんな動き、見たくないよ~

チビカン誕生予定まであと3週間・・・
やっぱり出産のことが頭の中をかなり占めているので
毎日、妊娠・出産がらみの夢を見てます。ハハハ・・・

そうそう、先日。
カンクロウくんったら2歳にして初めてマウンティングしちゃいました(汗)

100%の状態でカンクロウの相手をしてあげられていない日々のせいか
カンクロウはワタシに対して諦めがあるようで
二人で過ごしてるときはちょっと引っ張りっこで遊ぶ程度で
すぐに近くでお昼寝したり甘えたり・・・なんですけど

オットに対しては「そんなんじゃ満足できるかっ!」って感じで
かなり暴れん坊になって遊びに誘います。
(しつこいので「カラミ屋」と呼ばれています)
オットもそれに応えてるので、なんとかバランスがとれていたんですが・・・

先日、いつものようにかなりしつこくオットの腕や足にチョッカイをだしていたカンクロウくん。
オットはTVを観ながら適度に相手をしてたんですが
カンクロウ、ついにオットの足を後ろから襲いました・・・3回ほど、カクッカクッっと・・・
きっとこう叫びながら・・・
「オレにかまえぇぇぇ~!!」

ハハとしては見たくない動きですよね~(笑)
ちなみに女の子にはしたことないんですよ・・・。

カンクロウが大人になってしまったようで一瞬悲しかったワタシなのでした・・・

c0020935_1955212.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-01-24 19:56 | パグ


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧