ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

カテゴリ:パグ( 79 )

うぅぅ・・・

ワタシもついに臨月突入いたしました。
ここまでこられて一安心だという気持ちと
あぁ~もう時間がなーい!と焦る気持ちと半々くらいですかねぇ。

チビカンはまたもや大きく育っていたので
予定日を待つことなく早く産んじゃいたいです・・・
(来週になったらもうお産になっても問題ない時期に入るのですっ)

陣痛のこととか考えるとヒェ~と不安にも思いますが
もう、ドーンと来い!な気持ちで待つのみです。

さて。
カンクロウが血尿をだして10日、
薬も飲み終わったので、病院へ行き再び検査してもらったところ
血尿はまったく出ていませんでした。
それはよかったのですが・・・

ストルバイト結晶性膀胱炎という診断をもらってしまいました。
尿がアルカリ性になっており、
非常に細かい結晶がたくさん尿中に存在している状態です。
このまま放置すると結晶が石になってしまい
結果的に手術・・という事になるそうです。
(今の状態なら本人に痛みはないようです)

とりあえずまだ小さい結晶であること、
血尿がおさまったので投薬はやめになりましたが
尿を弱酸性に戻すために2ヶ月ほど食事療法をとることになりました。
2週間ごとくらいに尿検して尿の状態をみていきます。

早速病院で購入した新しいフード、
ちゃん食べてくれるかな?と心配でしたが
・・・そこはカンちゃん、まったく問題ありませんでした♪

長期戦と思ってカンクロウと頑張ります☆

ブルブルブル・・・
c0020935_21423933.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-01-19 21:44 | パグ

宴のあとに・・・

お誕生日のお祝いコメントくださった方々
本当にありがとうございました。
これからもたくさんの回数、お誕生日のケーキを作っていきたいです。

ケーキでお祝いしたのが夕方で
21時前にいつもより少なめにゴハンを食べさせたのですが・・

ゴハン後に血尿が出てしまいました。
普通にいつもの量のオチッコをしたあと
すぐにまたオチッコポーズをとり、
チョロチョロとしてると思ったら最後のほうにポタポタと血が・・
これを2回繰り返しました。

翌朝、起きた後普通に一回オチッコしたあと
やはり同じようにチョロチョロと2回血尿がでてしまい
病院へ行ったところ、膀胱炎と小さいけれど結石があるとのことでした。

薬で様子をみましょうということで昨日から飲み始めました。
目に見えるような血は昨日の夕方のオチッコから出ていません。

思えば数日前にものすごく少量のオチッコを立て続けに2回していました。
かまってあげられずサークルに入れていたので
「出してくれ~」のオチッコかと思っていたんですが
少量頻尿は膀胱炎のサインだったのかもしれません。
血尿が出る前に気づいてあげられず
カンクロウには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今できることは
薬をきちんと飲ませることとお水をたくさん飲ませること。
私たちができることをきちんとして
早く治してあげたいです。

冬場は膀胱炎になる子が多いようですので(パグも多いみたいです)
みなさんのパグちゃんも気をつけてあげてくださいね。

血尿がでたあとも食欲旺盛で大暴れできるほど元気です。
c0020935_21373031.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-01-10 21:41 | パグ

2歳になりました♪

カンクロウ、今日2歳になりました!

無事にお誕生日を迎えることができて本当にうれしいな。
食いしん坊で甘えん坊なところはまったく変わらず、
まだまだイタズラが大好きで
大人の男パグには程遠いけど・・・
この一年、オットとワタシに幸せと爆笑を与え続けてくれたことに感謝!
本当に我が家に来てくれてよかったぁ♪

今日は手作りケーキでお祝いしました。
すごい勢いで完食してくれ、作ったカイがありました♪

今年の力作(?)さつまいも・かぼちゃ・にんじん・いちごで飾りつけしました
c0020935_20184931.jpg

止めてくれるな、おっとさん
c0020935_20191280.jpg

いっただきまーす♪
c0020935_20193097.jpg

フガフガ・・・
c0020935_20201047.jpg

うんめ~うんめ~
c0020935_20202544.jpg

食べ終わっちゃった・・・
c0020935_20204131.jpg

じゃ、寝よっ
c0020935_20205423.jpg



カンクロウへ
2歳の誕生日おめでとう!
もう少ししたらオニイチャンになって
今までと同じ生活ではなくなってしまうけど
カンクロウのことは今までと同じように大切にするし
愛しい家族には変わりないから、
長く長く・・ワタシたちのそばにいてね。
来年は4人でお祝いしようね。
[PR]
by kankanpug | 2006-01-08 20:27 | パグ

必殺、白目むき

毎日寒いですねぇ。

ワタシの体調もよく、チビカンもゴニョゴニョと元気に動いておりますが
ヤワラちゃんが予定日よりも1ヶ月早く出産したニュースを聞いて
「あぁ、ワタシももうすぐなんだ~」ってかなりビビリ始めましたっ

頑張るしかないし、やればできるんだろうけど
やっぱり恐怖な部分もあって
絶対痛いし(そりゃそーだ!)
オットが仕事でいないときに産気づいたら不安だなとか・・
とりあえず、チビカンには
「カンパパのいるときに生まれてくる合図を出してくれぃ」と
お風呂に入るたんびに小力なデカ腹に話かけてるんですけどね。

さて、
今日はカンジィとカンバァが我が家にやってきました。
二人が大好きなカンクロウはそりゃぁ~もう大はしゃぎ。
いつもはお昼寝している時間なんですけど
寝てる場合じゃない!とばかりにハァハァ楽しそうでした(笑)
で、二人が帰ったあと、あっというまに力尽きてましたけどね・・・

そしてオットと爆睡中です。
とっても・・・可愛い・・・カンクロウです・・・アハハ・・・・
c0020935_21321754.jpg


アップもご覧ください
c0020935_21324161.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-01-06 21:35 | パグ

あけましておめでとうございます

2006年がスタートしました!
今年はドキドキ・バタバタな一年になりそうですが
家族力を合わせて頑張りたいと思います。
今年も楽しく過ごすぞ~!!

カンクロウももうすぐ2歳。
まだまだ落ち着く気配はゼロの甘えん坊ですが
今年も元気に暴れまわってほしいな♪
新年早々、顔近くでオナラされましたけど・・・

今年もいい一年になりますように!

2006年もひとつ、よろしくブ~
c0020935_20421864.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-01-01 20:43 | パグ

撮影会

今年も年賀状作成のシーズンがやってきました。
早いッスね~

そして・・・来ましたよ、戌年が!!
去年はチョロっと登場させましたが
今年はババーンとカンクロウくんメインで作る予定です。
親バカ、バンザイです。もう。

で、お正月らしく以前いただいた袴を着せて撮影会をしました。
いやぁ~しかし。
カワイイ笑顔(しかもカメラ目線)を
オスワリさせた状態で撮るというのはかなり難しいですねぇ。
改めてモデル犬ってすごい・・と思いながらの撮影でした。
何十粒ボーロちゃんを食べさせたことか・・・

とりあえず、「これならいいかな」ってのが撮れたところで終了。
主役モデルのカンクロウくん、お疲れ様でした・・・

笑顔がステキなカンクロウくん
c0020935_125941.jpg


ワタシ的にはこういうのもOKなんですけどねc0020935_12542910.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-12-10 12:59 | パグ

牛ヒヅメ初体験

長持ちするおやつがあまり好きではないカンちゃん。
カミカミしてすぐにごっくん♪できるような、
いわゆる「食べた!」感のあるもののほうが好きなんですよね。

こちらとしては、長持ち系おやつで大人しくしてほしいときもある訳で・・
とりあえず、今のところ犬用チーズをつめたコングが一番集中度が高いんですが
ニオイに興奮して鼻息やらが騒がしい場合が多いです(笑)

馬のアキレスに非常に興味があるんですけど
何だか縁がないようで、カンクロウ家が出没できるお店にはないんですよね。
で、どうかな・・と思っていた牛さんのヒヅメに挑戦してみました。
1個100円ナリ。

ホレホレとあげてみると念入りにクンクンし
パクっとしてはみるものの「なんじゃこりゃ?」って吐き出しました(笑)
結局サークルにいる間は関心をしめしてくれず
リビングに出し途端、サークルにヒヅメを取りに戻って
オットやワタシのそばでカミカミし始めました。

バキッ!とかすごい音でくだけるヒヅメちゃん。
砕いた破片には目もくれず、ひたすらバキバキ噛んでます。
床に落ちた破片は踏んだら痛そうなのでサヨナラしたんですけど
ヒヅメってただのストレス発散のものなんでしょうか・・・?
それとも食べるものなんでしょうか・・・?

c0020935_13262189.jpgc0020935_13263611.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-12-03 13:29 | パグ

コスモス畑

先月の頭に近所の大きな公園に行ったときの画像です。

ここのコスモス、結構有名なんですよね。
ちょっと時期が遅かったので
見ごたえのある「コスモスの丘」 (←天国にいっちまったような写真が撮れますっ)
はもう終わってしまっていたんですけど
原っぱにまだたくさんありました。

とってもキレイでした~

c0020935_1124827.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-12-02 11:07 | パグ

カボチャ男

ハロウィンなので去年購入したカボチャの帽子をかぶせてみました。

去年とまったく同じく・・・
かなりの抵抗でしたが、オヤツを食している間だけは
なんとか撮影できる状態に。

なんか頭がミョーに長く
色は違いますが、
どっきりカメラの最後に出てくるオッサンのヘルメットのようです(笑)

ではカボチャ男の登場です。
どうぞ!
c0020935_20254496.jpg


オヤツをほおばるカボチャ男
c0020935_20243693.jpg


二枚舌?
c0020935_20245549.jpg


オヤツ終了後はこうなりました
c0020935_20251535.jpg

[PR]
by kankanpug | 2005-10-31 20:28 | パグ

またひきつっちゃいました

台風がきてるようで・・・
今日も一日雨でお散歩に出られず、かわいそうなカンちゃんでした・・・。
そのかわり部屋では大暴れしてます。
早くお天気よくなってほしいなぁ・・・

こんなんが撮れてしまいました。
明らかにイヤそうです。

c0020935_22563191.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-10-18 22:57 | パグ


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧