ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

カテゴリ:パグ( 79 )

旅疲れ

実家から戻りました。

4泊5日の里帰り。
結婚して家を出てから、こんなに長く帰ったのは初めてでした。
ひたすらグータラすることに徹し、
のんびりしたつもりだったのですが、なんか後半疲れてきてしまい(汗)
両親的には
「カンちゃんはまだお泊りしてていいけど、オマエは帰れ!」
・・・って思ってたのではないでしょうか(笑)

ヨメに行くまで実家で過ごしていましたが
家を出る前の息苦しさみたいなのをちょっと思い出しちゃった感じかなぁ。
ワタシの居場所はここじゃないんだよなぁ・・・みたいな・・・
きっと、簡単に行ける距離だからそう思っちゃうんでしょうね。

さて、
カンクロウは冬眠に入ったように眠っております。
遊んでくれる人いっぱい、食べ物の誘惑もいっぱい
慢性的な寝不足だったのかもしれません。
かなり行きなれた場所にはなっても、やっぱり違う環境ですからね。
ゆっくり過ごさせようと思います。

こんな風にカンジィに張り付いていました。アイスくれ~
c0020935_155449.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-08-14 15:08 | パグ

花火

地元の花火大会があって
オットとカンクロウと実家に行って来ました。

年々、有名になりつつあるこの花火大会。
まだ実家にいるころ、
「ワタシの払った市民税は主に花火になってるんじゃないか?」
と思ったことがあるほど、結構頑張ってる感じです。

で、早めに実家に行き、早めの夕食。
カンクロウは相変わらずの大はしゃぎ。
そしてカンジィ&カンバァもいつものように大歓迎。
一番甘いカンジィに張り付いてオネダリしてましたね・・

そうそう、ゴハン食べてたら地震があったんです。
久々に結構揺れたんでビビリました!
思わず立ち上がる人間たちをよそ目に
「なにぃ?」と余裕たっぷりのカンクロウくん。
すっかり動物的感とか、なくしてるようです。どーなんでしょ、これって・・。

そうこうしているうちに
ドドーンと花火の音が聞こえ始めたので
自転車のカゴにカンクロウを乗せ、家から1分ほど歩いた場所で花火見物。

今年もキレイでした☆
でも不景気のせいか、
ここ数年の目玉だった「尺玉100連発」が50連発に・・
それでも盛り上げるところはバババ~っといい感じでした。
シュワシュワ音がでるものが気持ちよかったなぁ。

カンクロウはどうしていたかというと
・・・爆睡していました。しかもイビキかいて。
カゴにうまくはまり、ハンドルに顔の乗せて・・・それはもう気持ちよさそうに。
ワタシのくしゃみには反応しても尺玉の結構大きい音には無反応・・
いいのか、カンクロウ!

実家にデジカメを忘れてきたため、はしゃぐカンクロウの姿がアップできません・・
近々取りに行かなくては・・・

ということで今日は前に撮ってた画像を貼り付けよっと。
てへ。

c0020935_164924.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-07-24 16:06 | パグ

やる気ゼロ

暑くなったり涼しくなったり、このところ忙しい天気。
一年で一番キライな季節到来中・・・イヤだー!
この湿気、どうにかならんのかねぇ。
・・・あぁ、ハワイ行きたい・・(唐突)

外のお花も植え替えようと思ってるんだけど
重い腰があがらないんですよ・・・イカンねぇ。

↓この方に作業手伝ってもらいたいです。
 ・・・役に立つでしょうか・・?
c0020935_211118.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-07-12 21:04 | パグ

カンちゃんの洋服

なんだかんだと、カンちゃんの洋服も少しずつ増えました。

普段家にいるときは、ほとんど着ないのですが
実家に行くときや、お客さんが来るときなど
毛の飛び散りが気になるときに着させています。

しかし。
パグってサイズ選びが難しいような気がするんだよね。
カンちゃんってば、胸板の厚さのわりにお腹が細いんですよ。
だから胸に合わせると丈が長すぎたり、オシリがブカブカだったりして。

ニット系のものだとある程度伸びるので大丈夫でも
伸縮性の少ない生地のものは、ものっすごいパッツパツ・・とか失敗はあります。

で、パグのためのパグの服!ということで
五右衛門屋さんがお気に入り。
パグファンでも紹介されています。
値段も安いし、サイズもいい感じに仕上がっています。
カンちゃんはLサイズを愛用。
では少しですが、カンちゃんコレクションを(笑)

c0020935_20442043.jpg
c0020935_20441764.jpg
c0020935_20444470.jpg


ホームセンターで購入したアロハ。これはパツパツ気味です・・・
c0020935_20472142.jpg

[PR]
by kankanpug | 2005-07-05 20:47 | パグ

パグカレンダー

去年出遅れた、365パグカレンダー
登録が始まったとの情報を得て登録してみました。

・・・しかし、「登録開始の情報を知ったこと」も出遅れていたようで・・・
誕生日は他のパグちゃんが登録済みでした(泣)

ならば、カンクロウが我が家にやってきた日!と思ったら
もともと登録ができない日になってる・・・

でも登録したーい!なワタシ。
思わず、自分たちの結婚記念日にカンちゃん登録しちゃいました(汗)
その日がBDのパグちゃん、ごめんね~

それにしても。
パグってホントにカワイイ~
そして、みんな顔が違うのね。個性イロイロ、たまらんですっ。

知ってるコも結構登録されていたので
ついつい「かわいい」にポチっと投票。
カレンダー楽しみだな~☆

カンクロウいじり。シャーペイ風?

c0020935_18294611.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-06-17 18:31 | パグ

チカラ入れたら

夕飯後の出来事。

カンクロウったら
ソファに前足をかけて、上がろうとしたとき

ビィッ

ってオナラしてました。
今まではプッとかピッとかカワイイ系だったのになぁ・・・

ある部分に力が入ったときに
気がぬけて思わず・・って犬にも起こるんですねぇ。

ここでカミングアウトですが
初めてオットにオナラを聞かせてしまったのは
くしゃみをした瞬間でした☆
ちなみに、音はまったく可愛げがなかったです。

こんな風に笑ってごまかしましょう・・・

c0020935_0163516.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-06-15 00:19 | パグ

討ち入りじゃ~

今年も半分終わっちゃったと思うと切ない今日この頃。
今週末くらいには梅雨入りでしょうか・・・イヤですなぁ。

夕方、お散歩に出たときに
大きな白いワンコとそのオカアサンに遭遇。
12歳のおじいちゃんなのですが
まだまだ若いモンには負けないぞ~感がムンムン(笑)
オカアサンの方がカンちゃんに興味があったようで
しばらくいろんなお話をしました。

で、オカアサンの娘さんがペット関係のお仕事らしく
いろいろ試供品がうちにあるから持ってって~と
シャンプーやらクッキーやらいただいてきちゃいました♪

でね、お洋服もあって
「カンちゃんにきっと似合うわよ~ウチのコは足も入らないからね~」と
↓これもいただきました!


c0020935_23214388.jpg











なんて凛々しいのかしら~(笑)
外を練り歩かせたい衝動にかられちゃったよー(←親バカ)
オットがチョンマゲつけたいと言ってましたが
それも非常に似合ってしまいそうな予感がヒシヒシとしております。

いや~パグって何でも着こなせちゃうのねー!

二人場折みたいだ・・・
c0020935_23241470.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-06-07 23:33 | パグ

ブーブー抗議

ちょっと出遅れた感じになっちゃいましたが
昨日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ。

体重は8.1キロ。先月より200gほど減っておりました。
今回は直前にお散歩してスッキリしていったので
その分少なかったのかなぁ・・?

とりあえず、今年最初のお薬ということでフィラリアの検査をしてもらいました。
(去年きちんと飲んでいれば大丈夫だよと言われましたが、やっぱり念のため)

前足から採血したのですが
先生ったら、失敗しやがりました(優しくていい先生なんですけどネ・・・)

1回目、針をさされたときはウンともスンとも、
体はイヤーンってなりながらも頑張ってたカンちゃんですが
やっぱり2回目は「またかよっ」だったんでしょう(まぁ、当たり前だけど)

「ブーブーブーブーブー」

あれは間違いなく先生への抗議でしたねー。
でもそのあとは先生の腕をペロペロしたり、非常にイイコでした(涙)

検査結果は問題なく、今年も予防薬をもらうことになりました。
錠剤、粉、おやつタイプがあるということですが
やっぱりおやつタイプをもらってきました。
去年も美味しそうに食べてましたからね。

ということで、今年もお薬開始です☆

起こさないでください ↓
c0020935_223035.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-06-03 22:30 | パグ

暑かったねぇ

久々に近所の大きな公園に行ってみました。
「お散歩行こうか♪」の一言に、いつもながら大喜びのカンちゃん。
うひょひょ~と出かけたのはよかったけど

・・・思った以上に、暑かった(汗)
それはカンクロウも同じだったであろう。
「ねぇねぇ、カンママ~ちょっと暑いじゃん。でも楽しいじゃん」みたいな感じ。

ニオイ嗅ぎサイコー!マーキングサイコー!なカンちゃんを
なるべく日陰、日陰を歩かせていたんですけど
今までのコース半分も来てないところで、歩みが遅くなってきちゃって。
お水もかなり飲ませましたが、いつもは休憩しないカンちゃんがオスワリする始末。
抱っこしたり、時々ゆっくり歩かせたりして早々に帰宅しました。
今日の時間に外に連れ出したのはマチガイでしたね。反省。

芝生の上で休憩中。
c0020935_21213272.jpg



少ししてから10日ぶりのシャンプー。
やっぱりタオルドライにはかなりの抵抗。ゼィゼィ・・・
疲れて即効寝ちゃったカンクロウです☆

ほっとけ~
c0020935_2136972.jpg

[PR]
by kankanpug | 2005-06-01 21:41 | パグ

実家にて

お泊りしたときからおきっぱなしになってる、
カンちゃんグッズを取りに実家に帰りました。

もちろん、カンちゃん連れで。
カンジィ&カンバァ、そりゃあもう、めちゃめちゃ嬉しそうでした。
ワタシがピンで帰ったら、もう喜んではもらえないのでは?と思うくらいです(汗)

なんつーのか、
オゥオゥオゥ・・・そーかそーか♪そうでちゅか~♪な対応っていうのかな(笑)
メロメロ、デレデレ。カンクロウは幸せモノですね。

で、夕方カンジィがカンちゃんをお散歩に連れて行ってくれ、
その間にカンバァと近所のスーパーへ買い物に行ったんですけど
買い物を終えて戻ったら

カンちゃんはワタシを通り過ぎて、カンバァを迎えに行きました(涙)

はい、普通に凹みましたよ、ワタシ。
少しして「あ、カンママもいたっけね」みたいな感じで
ワタシのところにも来ましたけど。
ガクッ・・・(泣)

お泊り期間、いかに可愛がってもらってたかわかりました。
でも、でも・・・そりゃぁないぜ~!

お昼寝もしないで、ずーっと遊んでいたカンちゃんは
帰りの車の中、5分もかからずにイビキをかきはじめたのでした♪
楽しかったね☆

c0020935_2022415.jpg

[PR]
by kankanpug | 2005-05-27 20:24 | パグ


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧