ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

カテゴリ:日々の生活( 82 )

しれ~っと再開。

c0020935_4113612.jpg
あきれるほどの放置っぷり。
前回から一年以上もたっているじゃないか!

またすぐに更新が途絶えそうな気もするけれど、
こうして考えながら文章をつくる作業もいい気晴らしになりそうだし
出来る範囲で頑張ってみるとするかね。

放置している間に
チビカンが幼稚園に入園し
我が家に次男が生まれ(ベビカンってところか)
カンクロウは6歳になりました。

本当にあっというまの一年。
年々、一年が短くなっていたけど
この一年は文字通り、「あっ」というまだったなぁ・・・

チビカンは少しずつ少年になってきて
それでも男ゆえの?単純さでカワイイけれど
なかなか手強い場面も多々あって
度々オニのようになってしまうワタシ。
もう、本当に日々反省。

で、ひたすら癒し系なカンちゃんとベビカン。
あごの下が結構白くなってきて人間でいったら40男のカンちゃん。
単純に赤ちゃんというだけでかわいいベビカン。
まぁ、抱っこしてないとすぐにピーピー泣くので
聞いていた「2人目」とはかなり違うんだけど。
体力的にはキツイときもあるけど、何とか頑張っとります。

のんびりのんびり、日々のこと書いていこうかと思います。
ベビカンが泣いてるので今日はここまで!
[PR]
by kankanpug | 2010-04-11 04:12 | 日々の生活

6月じゃないですかっ

あーいかんいかん。
またもや放置してしまいました・・・

我が家は変わらず元気です。
カンちゃんは今年初のオマタかわかし寝を先週披露いたしました(汗)

カンカン兄弟も微妙な距離ながら仲良くしてます。
チビカンはよく「カンちゃんも~(一緒に)」といいます。
「カンちゃんも幼稚園行く~」とか
「カンちゃんも座る~」とか。
たまに八つ当たりすることもありますが
ダイスキみたいです♪

チビカンも日々成長。
言葉もだいぶ増えました。おもしろいです。
あとここ数日、
夜の寝かしつけをワタシがしなくても寝てくれるように♪ ←非常に喜ばしい!
後は自分でゴハンを食べられるようになるとだいぶラクだな~
トイレトレーニングはまだまだですが・・・

そういえばカンちゃんのトイトレは意外とラクだったっけ。
オトウトよ、オレを見習いなさい
c0020935_2244536.jpg
[PR]
by kankanpug | 2008-06-01 22:53 | 日々の生活

桜吹雪

またもや1ヶ月以上放置してしまった・・・
今年もきれいに桜が咲いて
昨日あたりからすごい桜吹雪です。

カンクロウ一家、特にたいした変化もなく過ごしてました。
3月はチビカンが嘔吐下痢をしたり
それが少しワタシにうつったり。
なんかこの冬はしょっちゅう鼻たらしてたり
熱だしたりしてたなぁ。
チビッコが大勢集まる場所に行くと
たいていなんかしら病気もらっちゃうんですよねー
免疫つけながら成長するわけですが
病気してる本人も看病する親もやっぱりキツイもんです。

c0020935_1894519.jpg


近所の桜。
菜の花の黄色も本当にキレイでした。
みんなで近くの大きな公園までお散歩です。
自転車の後ろに乗ってます。
c0020935_1811236.jpg


どうしてもリードがもちたくてしようがないチビカンです
c0020935_1812433.jpg


たいした距離あるいてないんですけど、ちょっとお疲れ気味
c0020935_18125132.jpg



先日。
桜のみえる部屋でのひとこま。
窓の外をみるチビカン。その足元にカンちゃん。
チビカンは上からカンちゃんをのぞきこみながら
「カンちゃん、お花きれいね~」
と何度も言っていました♪

ワンコと子供のお世話は大変なこともあるけど
一緒に育っているんだな、これからも頑張れるぞ!と
心がキュンとしたひとときでした!
[PR]
by kankanpug | 2008-04-06 18:19 | 日々の生活

旅行!

ここ数日寒さがやわらいでます。
もうすぐ春ですなぁ~

カンクロウ一家、旅行に行ってきました♪
昨年お邪魔した、北軽井沢の「南季の灯」へ2泊3日の旅。
思いっきり雪遊びがしたいな~と思いまして♪
ということで、旅レポでございます。

カンちゃんとの旅で雨が降らないことがなく・・・
出発当日も怪しい空模様。
車が高速に乗ったあたりからポツポツ・・・やっぱり雨男だったか!

雨男と責められ、ちょっとカチンときているカンクロウ「オレのせいかよー」
c0020935_22435018.jpg


まぁでも、雨は途中休憩したPAまで。特に影響はなく過ごせました~
立派なツララ(久々に見た!)、すっかり雪景色したペンションです
c0020935_2255586.jpg


ドッグランでかけまわるカンクロウ・・・なはずでしたが
オトウトと二人してせっせと雪を食べておりました
c0020935_22571070.jpg


雪にうまってます。助けて・・・の心の声が聞こえてきます・・・
c0020935_22581619.jpg


楽しくて!というよりは寒くて走ってしまったという感じですかね。
c0020935_2305264.jpg


ドッグランからの景色。浅間山がきれいでした♪
c0020935_22594726.jpg


持参したソリで遊ぶことに。うらやましそうに見ていたので乗せてみました。
「足が冷たいので乗せてください」
c0020935_232550.jpg


でもちょっとこわかったらしい。
c0020935_233898.jpg


でも降りないのでひっぱっていたら、こうなりました「雪、入りすぎじゃん?」
c0020935_2334366.jpg


それ~ぃ
c0020935_2342397.jpg


このあと、ワタシと一緒に何度もソリに乗ったカンちゃん。
滑り終わるとすぐにワタシの後をついてきてたので、たぶん楽しかったと思われます。

2泊3日はあっというま!
ペンションの居心地もよく、楽しい旅でした。

帰り道にて睡魔と戦うカンちゃん。首痛そうですけど・・・
c0020935_2372155.jpg


また旅行行きたいな~!!
[PR]
by kankanpug | 2008-02-22 23:13 | 日々の生活

オニは外~

久々の更新です。
毎日寒いなぁ・・・めずらしく今年はもう2回も雪が積もりました。

話題がズレますが先日の節分でのひとこま。
近所の幼稚園で作ってきたオニのお面で
オット・ワタシ・カンちゃんと変わりばんこにオニに変身です。
c0020935_2317417.jpg


もたもたしてたら豆が売り切れてしまったので(!)
たまごボーロでのマメまきになっちゃいましたが
カンちゃんはかなり嬉しかったであろう・・・
いつもより俊敏なカンちゃんでした♪

すんごいベロ出して寝てたんで撮ろうとしたら起きました。
しかし、
c0020935_2323388.jpg
しまい忘れにもほどがある気がします・・・
[PR]
by kankanpug | 2008-02-11 23:24 | 日々の生活

あけましておめでとうございます

2008年がスタートしました♪

たくさん笑顔でいられる1年になればいいな~と思ってます。


新年早々、オトウトにシールを貼られるアニキ
c0020935_1303457.jpg




それでは、このブログの主役、カンクロウから新年の抱負をひとこと
c0020935_12524986.jpg


正月ボケでまだムリだそうです。

相変わらずのカンクロウ一家ですが今年もよろしくお願いします!
[PR]
by kankanpug | 2008-01-04 13:05 | 日々の生活

安眠妨害坊主

寒い~!雨~!
冬だから仕方ないですけど、こういう日はキライですっ

おかげさまで風邪はほとんど治りました。
まだちょっと鼻がでますけど、
喉は痛くないし、鼻づまりでボーッとすることもないし
もう大丈夫かな。

数日前、チビカンが39度チョイの熱を出してしまい
少々焦りましたが、翌朝にはケロっと下がって大丈夫でした。
でもホント、まわりで風邪流行ってます。
ママ友たちもダウンしまくりで遊ぶ人がいません(笑)
もう少し、大人しくしとけ!ということかもしれないですね。

幸い、チビカンにはいい遊び相手がいるのでねー
オトウトがひたすらにアニキを追っかけまわしてるんですけど。

気づいたら、こうなってました・・・チラシ投げ込んでます
c0020935_16443828.jpg


もう少し寝たかったのにさー、この坊主をどーにかしてくれよ
c0020935_1646884.jpg


面倒みてやってね、アニキ!!
[PR]
by kankanpug | 2007-12-13 16:51 | 日々の生活

風邪に注意

我が家でひとり、風邪をひいておりますワタシです。
うがい、手洗いに気をつけてたつもりだったんですけどねー
たぶん、近所の幼稚園のイベントがよくなかったに違いない・・・

幸い熱もなく、のど痛い → ハナタレ の状態で3日経過中。
まぁでも、何がツライって、
元気な子供たち(特にオトウトの方)の相手をしなくちゃいけないことでしょうか・・・
空気をよむチカラはカンちゃんのほうがありますからねぇ(笑)

家族で予防接種はしましたけど
インフルエンザも流行ってるし
人ごみに行く機会も増えるのでホント、気をつけなくては!
まずは今の風邪を早くなおさなくちゃっ

風邪は休養が一番、代わりに寝とくね(・・・ベロにウイルスついちゃうよ~)
c0020935_16463913.jpg
[PR]
by kankanpug | 2007-12-07 16:48 | 日々の生活

師走

もうすぐ今年も終わりかぁ・・・
なんかひどく悪いペースでブログを更新してきた1年だったな。
念のため今のうちに書いておこう。

 メリークリスマス!!
 よいお年を!!

・・・いやいや、年内に何回かは更新できるように頑張りますっっ!

チビカンの扱いづらさが日に日に増しておりますが
こちらの言ってることがだいぶ理解できるようになったので
すんなりいくことも増えた気がします。

本当に
あぁぁぁぁぁ~もうっっっ!!!と
わぁぁぁぁぁ~よしよし♪ の繰り返し。

でもきっとすぐ
「あの頃はよかったな」と思える日が来ちゃうんだろうな。
ニンゲンとしてとってもカワイイ時期でもあるんだから
楽しまなくちゃ損ですよね。
はい、また頑張ります~
(自分励ましブログになってしまいました・・・)

本人は手伝ってるつもりですc0020935_22381962.jpg
[PR]
by kankanpug | 2007-12-02 22:39 | 日々の生活

寒いですねぇ

またもやほったらかしにしておりました・・・
めっきり寒くなってきましたが、我が家は元気です。

今月始め、ワタシの姉夫婦が住む近畿地方へお出かけしました。
車に乗ってレッツラゴー!
休み休みだったけど9時間かかりましたよ・・・飛行機だったら太平洋越えてますね・・・

姉夫婦は今年ピッカピカのマイホームを建てたばかり。
いやぁ~ステキでした。興奮しました。
キッチンはモデルハウスみたいだし
照明もいい感じに設置されてる。

中庭のウッドデッキなんて
渡辺篤志が来たら絶対横になるだろうなぁ~
うん、新築ってホントいいもんです。

悩みましたがカンちゃんはワタシの実家でお留守番。
相変わらず大好きなカンジィの後を付回していたらしい。
イイコにしていたので、newベッドのお土産です。
ちょーっとはみ出してますが、暖かそうです♪

c0020935_2102544.jpg
[PR]
by kankanpug | 2007-11-22 02:14 | 日々の生活


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧