ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

カテゴリ:日々の生活( 82 )

ハロウィンです

今年で3回目のカボチャ男、カンクロウくんです。

3年目の余裕でしょうか?笑顔のカンちゃん。
ただ、若干カボチャが小さくなってる気が・・・
c0020935_2002248.jpg


オイモちゃんに釘付けですな
c0020935_201511.jpg


うめぇうめぇ
c0020935_2012742.jpg


ごちそうさまでしたぁ!
c0020935_2015018.jpg


c0020935_202414.jpg


・・・でもホントは怒ってた?
来年もやろうね!!

ちなみにチビカンはママ友たちとのハロウィンパーティー参加でプチ仮装しました。
シッポつけてみました♪
c0020935_2034110.jpg

[PR]
by kankanpug | 2007-10-30 20:05 | 日々の生活

チビカンの片思い

毎日気持ちのいい陽気でうれしい今日この頃です。

我が家のキョウダイたち。
様子をみてると
チビカンはカンちゃんが大好き、遊びたくて仕方がないといった感じ。
一方のカンちゃんといえば
チビカンをそんなに好きじゃない、でもキライでもない。食べこぼしくれるしねって雰囲気。

チビカンの思いが通じるのはいつの日やら・・・
早く両思いになってほしいなぁ。

まねっこチビカンが熱望したのでやらせてみました
c0020935_23311861.jpg
[PR]
by kankanpug | 2007-10-22 23:44 | 日々の生活

オッパッピー

毎日すごしやすいですねぇ。
カンちゃんがオマタベッドをするようになりましたよ。
人肌恋しいらしいです。

チビカンが小島よしおにやられてます。
TVに出てると「ウィ~!」と指をさしてます。
足もドンドンやったり。
「そんなの関係ねぇ」って言ってあげるとちょっとうれしそうなんですよね。
昨日あたりから「ハイ、ピー!」なんて片手あげてますよ。
すごいぞ、小島よしお!

吉幾三が歌う、ワークマンのCMも
チビカンは釘付けです。
他の遊びをしててもその手を止めて見入ってしまう、
どんな魅力があるんですかねー。不思議ですなぁ。

あなたの魅力はその存在じだいよ♪
c0020935_0281044.jpg
[PR]
by kankanpug | 2007-10-10 00:50 | 日々の生活

凶暴化

エアコンなしで過ごせる日が増えてきました♪
またもや更新をサボってましたが、元気です。

チビカンがやや凶暴化してまして
主にワタシが被害にあっております・・・

気に入らないことがあると叩くんですよ・・・
たまにグーのときもあるし、噛み付いたりも。
いやぁー「オレはプロレスラーか?」って気分ですよ。
ボールも至近距離から投げつけられます。
痛い~と騒ぐとゲラゲラ笑うという、ドSぶり(笑)

ただ、外ではやらないんです。
チビ友達にはやらない。むしろ、大人しいしオモチャをとられたら泣くタイプ。
なのでまだマシなんですけどねぇ。
他のコにケガでもさせたら大変ですから。

痛いことをされるとイヤなんだよと
いろいろな言い方で伝えてるつもりなんですけど、なかなか・・・
根気よく言い続けていくしかないんでしょうけど・・・

オトウトよ、なにを暴れておる?
c0020935_0311554.jpg
[PR]
by kankanpug | 2007-09-13 00:33 | 日々の生活

暑い~

びっくりする暑さの毎日ですが、みなさん大丈夫でしょうか?


暑さと関係するかわかりませんが
昨日は3回も足の小指をぶつけましたよ。
しかも3回目は軽く爪がうく始末・・・イタタタ・・・

すっかり更新が滞ってましたが
チビカンが初めての高熱をだしたり、
その後ワタシが風邪ひいたりと、イヤ~な感じでした。
チビカンは6日目になってやっと熱が下がって今はもうパワー全開。
ワタシは未だに鼻をズルズル。夏風邪ってホントにしつこいですね。

カンちゃんは夏バテもなく、元気です。
でも散歩量が減ってるので、またクビレがなくなってきたような・・・

DAKARAのCM、二本足のブタさんがクルクル踊るCMご存知ですか?
先日、あれをみていたチビカンがTVを指差して
「カンちゃん」って言っちゃいました・・・まずいぞ、カンちゃんっっ

何の話?
c0020935_0343337.jpg
[PR]
by kankanpug | 2007-08-17 00:36 | 日々の生活

チッチ違い

暑い・・・暑い・・・

1歳5ヶ月になったチビカン。
ちょっとずつではありますが、単語がでてくるようになりました。
大人のマネをしたり、いろいろ吸収してるんだなぁと毎日新鮮です。

で、まだまだ先の話ですがトイレトレーニングのことも考えて
オチッコしてそうとか、オムツをさわってたりしたときに
「チッチ出たかな?」とか話しかけてたんですよ。

そしたら「チッチ」という単語を覚えて
チッチといいながらオムツの前を押さえるようになりました。
なので、オチッコしたあとに言うようになったのかと思いましたが・・・
どうやらそういう訳ではなかったようで・・・

サークル内で立ち上がったカンちゃんの大事なところに触れながら
「チッチ~」と言いました・・・あら。そう解釈してましたか。

まぁでも、チッチ → 大事なところ → オチッコが出るところ と
そのうち気がつくかなぁ?

最近オトウトに肛門をつつかれているアニキ
(キュウッとなるのが楽しいらしいんですけど・・・カンちゃんも逃げないし・・・)
c0020935_15114862.jpg

 
[PR]
by kankanpug | 2007-07-22 15:14 | 日々の生活

うらめしい目線

台風、エライことになってますがみなさまは大丈夫でしょうか?
早く通過してほしいもんです。
カンちゃんはちょっとすねてるし
チビカンも外に出られないのでご機嫌ナナメ気味。
にしおかすみこバリの雄叫びをあげてます・・・

最近、食事中テーブルの下をウロウロするカンちゃんに
チビカンが自分のゴハンをあげちゃうんですよ。
うどんとかパスタとかなんですけど
あげたチビカンもウフ♪と楽しそうで。

食事中はハウス!というのをしてこなかったワタシたちが悪いんですけどね・・・
たまに叩きつけるようにあげるので
耳のうしろにうどんが乗っかってたりします。
いいのか・・・よくないよなぁ・・・

オトウトの赤ちゃん煎餅に熱い視線をおくるアニキ
c0020935_20532114.jpg


かたじけないっ!
c0020935_2053477.jpg

[PR]
by kankanpug | 2007-07-14 20:54 | 日々の生活

昼寝してくれよ~

今日は蒸し暑く、ハッキリしないお天気の1日でした。

2日に1回は焼いているパン。
今日は生地にクリームチーズを練りこんだ、クランベリー入りを焼きました。
しっとりして何もつけなくても美味しくいただけましたぁ♪

さてさて
タイトルはチビカンへのメッセージ。
もう、そのまんまです。1時間でいいから、一人で寝てくださいっっ!

ちょっとくらいお外に出たからって満足してくれないし
やっぱり男の子だから体力があるんでしょうかねぇ。
散歩に出てもなかなか帰りたがりません。暑いのに。
ただ歩くだけでも楽しいらしいです。

1日相手するのは正直大変なんですけど
でもおもしろく感じることも増えてきました。
ネンネの頃の「ただただ、カワエエ」とも違った面白さですね。

少しずつですが言葉も出てきたし
「アチ~」といいながらシャツの裾をパタパタしたり(本当に暑くてやってるかは微妙)
「チュウして」というと
なぜか大きく口を開けてヨダレいっぱいのチュウをしてくれます・・・

まぁ、気に食わないことがあると泣き叫び
ワタシを叩いたりもするんですけどね。
天使と悪魔が見事に同居しております~

でも・・・ホントに昼寝してくださいっ!

怪獣化しているチビカンに逃げ腰気味のアニキ
c0020935_2241262.jpg

[PR]
by kankanpug | 2007-07-02 22:43 | 日々の生活

ホームベーカリー☆デビュー

やっと梅雨らしく雨降りの一日でしたが
明日はまたもや晴れて暑いらしい・・・水不足とか心配です。

ここ数ヶ月欲しくてたまらなかったホームベーカリー。
1週間ほど前、ついに手に入れました!
・・・すぐに使わなくなるんじゃないの~?というオットの心配をよそに(笑)

いやぁ~楽しいです。そして美味しいですっっ
材料を放り込み、あとはHBちゃんが勝手に焼いてくれるので
特に失敗もありませんし。
そして焼き上がりのあの香り・・・毎回カンちゃん大興奮です(笑)

クルミやイチヂク入りも美味しかったし
ベーコン&オニオンもイケました。

昨日はブルーベリーとハチミツ入りのパンを焼いたんですけど
軽くトーストしてから塩をきかせたホイップクリームをつけて食べたら・・・
もぉ~たまりませんでしたっっ♪

我が家のHBはうどんとパスタも作れるので
今日の夜はパスタを作りました。
切る作業に失敗して「田舎風お切り込みうどん」みたいなパスタになっちゃいましたが
モチモチして美味しかったです。
趣味はパン作り!と言えるくらいまで上手になりたいな!

焼きあがったばかりのパン、本当に幸せになる香りなんですよねぇ

c0020935_23403516.jpg
一口くれるならなんだって・・・
c0020935_23442141.jpg
[PR]
by kankanpug | 2007-06-22 23:46 | 日々の生活

家族旅行

梅雨入りしたはずが
晴天続き、そして今日は非常に暑い!!
カンちゃんにとってはちょいと辛く、
チビカンにとってはラッキーなここ数日です。

さてさて、先月末に出かけた家族旅行を書きますね。
カンちゃんと一緒の旅行は今回でまだ2回目。
チビカンもいるし、ちょーっと心配もあったんですけど
なんとか楽しく行ってこられました♪

c0020935_1454266.jpg


今回のお世話になったのは
北軽井沢にある「ペンション南季の灯(なぎのひ)」さん。
ペット可というより、ペットと泊まるために建てられたようで
いろいろと行き届いていて快適でした。

我が家はドックランに直接出られる一階のお部屋に滞在。
これはかなり便利でした♪
チビカンもそのまま芝生のドックランをウロウロ・・・
(小さく見える白いブッタイがカンクロウくんです)
c0020935_14543118.jpg


お部屋も広く、清潔でしたよ。
マットでカンちゃんスペースを。くつろいでます。
c0020935_14553872.jpg


1日目は快晴で暑いくらいだったのが、2日目は残念なことに大雨・・・
前に持っていたレインコートが着られなくなってしまったので(汗)
NEWコートでドックランに出撃ですっ(テンション低っっ)
c0020935_14583670.jpg


出てしまえばそれなりに楽しそうでしたけど。
c0020935_14584878.jpg


晴れていたら牧場に寄ろう!とリサーチもしていたのに
あまりの大雨ぶりにあっさり帰路についてしまったカンクロウ一家です・・・
でもでも、楽しかったなぁ~

次の日、疲れがとれていないカンクロウの哀れな姿をごらんください・・・
(しかも和室でナニしてんの~)
c0020935_1542520.jpg

[PR]
by kankanpug | 2007-06-16 15:07 | 日々の生活


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧