ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

カテゴリ:日々の生活( 82 )

あちゃ!!

1ヶ月近くほったらかしにしたままでございました!
のぞきに来てくださっていた方々、すみません・・・

カンクロウ一家、みんな元気にしております♪
5月下旬には全員で旅行に出かけたり(後日書きまーす)
カンちゃんの身体が僅かながらに引き締まったり(飼い主にしかわからない程度ですがっ)
チビカンが怪獣化してたり・・・と
それなりに忙しく、楽しく過ごしてました~

最近、いろんなマネッコをするチビカン。
和室に入ったカンちゃんを(一応出入り禁止)
「カンちゃんっ!」といいながらお尻をおして追い出すんですよ。
・・・普段、ワタシがしているのとまったく同じで!

この間は
TVで「すべらない話」を見てたら
松っちゃんたちがするようにケラケラと笑いながら手をたたいてたり
みんなで「えぇぇぇ~??」って言うのを聞いて
「えぇぇぇぇ~」って。

いやぁビックリです。
よく見てるなぁ~下手なことはできんな~と感じております・・・
カンちゃんのクンクン甘え声もマネしてますからねー

カンちゃん定番の不満顔もマネしてるような時があって・・・
ハハとしては、それは勘弁してほしいところです(カンちゃんはOKだけど~)

同じくらいの大きさです
c0020935_2185553.jpg

[PR]
by kankanpug | 2007-06-09 21:10 | 日々の生活

よちよち・・・

早くも桜がちらちら散ってきてます。
もうすぐベランダが花びらだらけ・・となってしまうんだろうなぁ。

ついにチビカンが歩き出しました。
2~3歩から全然進まなかったのに
この10日ほどで急激に歩けるようになっちゃいました。
方向転換もお手のもの、その場でくるくる回ったりもしてます。
家の中ではハイハイよりも歩いているほうが多くなってきました。

それと指差しを頻繁にするように。
しょっちゅういろんなとこを指差して
「だれ?」と言ってます。何に対してもですけど(笑)

ダッコして鏡をみせて
「誰がうつってるのかな?あれだ~れ?」みたいに
結構前から話しかけてたんです。
だからたぶん、「指差す=だれ?」って覚えちゃったんでしょうね~

1歳すぎると急にいろんなことできるようになるって
友たちに聞いてましたけど
なんか、じんわり実感しております。
「カンちゃんをイイコイイコして」って言うと撫でるマネもしますし
ちょうだいって手をだすと以前は叩きつけてたのが
「はい」と言いながら渡せるようにもなりました。
まぁ、いらないものも「はい」と渡しにくるんですけど。

ただ、
自己主張もできるようになったので、それが大変なんですけどね・・・
イヤなことはものすごい拒否の仕方ですからねー
手強くなってきたのも確かです。
・・・とにかく頑張る日々です。

ほぼ毎回オムツ替えの途中で逃げ出します・・・
c0020935_123013.jpg
[PR]
by kankanpug | 2007-04-03 01:07 | 日々の生活

みんな1歳


c0020935_061895.jpg
またもや更新サボっておりましたが・・・

チビカンも無事に1歳を迎えることができました。
あんなにちっちゃかった赤子が(平均的にはデカ新生児だったけど)
どんどん大きくなって・・・
自我も芽生えてすっかり「幼児」になりました。

チビカンも1歳なら
オットやワタシは人の子の親として
カンちゃんはアニキとして
1歳なんですよね。

チビカン育児に関しては
「もぉ~っっ」となることがどんどん増えてるけど
ワタシだってまだまだヒヨッコ、カンペキなんてムリさ~そんなもんさ~と
肩の力ぬいていこうと思う日々です。

とりあえず、思いやりのある元気な男の子になるよう育てていかねば!
という気持ちだけは持ち続けて・・・♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

我が家のカンカン兄弟のカラミ、見てると本当におもしろいです。
この間は真剣にオモチャの取り合いをしていましたから・・・
これからもいい関係を作っていってほしいですね。

これ貸してあげようか
c0020935_052320.jpg


それをよこしなさい
c0020935_055868.jpg

[PR]
by kankanpug | 2007-03-01 00:11 | 日々の生活

ちょっと大変でした・・・

あったかい毎日ですね。
なんか調子くるっちゃいますけどー

実は先週、チビカンが腸重積という病気で
2日間入院していました。

処置後の経過をみるための入院だったので元気もあり、
今もまったく問題なく動き回っていますが
ずっと点滴をされていましたし
狭いベッドの中ですごしていたので
ストレスもかなりあったようで、よく愚図っていました・・・
白衣を見ただけで泣いてましたからね・・・

その日の朝、何度が吐いてしまい
どんどん顔色が悪くなって、ぐったりとはこういうことか!という状態に・・・
最初のころは泣いてたのに、もう泣けない状態でした。

病院での色々は端折りますが(文句いっぱいなので)
2件目の病院でお腹をみただけで腸重積かもと言われ
検査のため浣腸するとイチゴジャムのようなウンピが。
先生の予測どおり腸重積でした。

幸いなことに高圧浣腸という処置で治りました。(この時点で顔色がよくなりました)
高圧浣腸で治らなかったり
症状が出てから24時間以上たつと手術になってたそうです・・・

子供って治りも早い反面、進行も早いんですね。
吐いて水分がとれない → 脱水症状気味でぐったり
って思ってたので、入院?手術?どういうこと?って驚きました。

退院して家に戻ると
2日間できなかった分のハイハイを思う存分していたチビカンなのでした。

1件目のドクター!
ろくに診られないなら小児科の看板外しなさいっっ!!!
ふぅー

チビカンがいないことにカンちゃんは気づいていたみたいです(オット談)
c0020935_17233469.jpg
[PR]
by kankanpug | 2007-02-07 17:26 | 日々の生活

立ってる!

のほほーんと過ごしてるうちに
チビカン11ヶ月になりました。はやっ
誕生日まであと1ヶ月を切った!と思うとなぜか焦ります。なぜか(笑)

数週間まえから
ちょくちょくつかまっている手を離してましたが
最近は10秒くらいはそのまま立ち尽くし
「どーよ?」って顔しております。
すんごい得意気な表情でちょっと笑ってしまうんですけど。

お誕生日の頃には最初の一歩が出てるかな?
ヨチヨチ歩きも楽しみですが
ハイハイしてる姿って本当に面白いしかわいいし・・なので
もうちょっと堪能させてほしいです。


やっぱり入ったか・・・想定内です。
c0020935_211049.jpg

[PR]
by kankanpug | 2007-01-16 21:11 | 日々の生活

オット、誕生日

カンちゃんのいびきが聞こえる中更新です♪

27日はオットの誕生日でございました~
知り合ったときは20代だったので、随分とオッサンになりましたが(笑)
これからも家族のために健康で、そして穏やかなままでい続けてほしいです。
ガンバレ、オット!!

ケーキ屋を2件ハシゴして、二個ずつ購入♪
モリモリといただきました。
・・・あぁ、食の趣味が同じってホント大切、そして幸せ~っ

来月はカンちゃん、再来月はチビカンと誕生日が続きます。
便乗してまたケーキ食べなくちゃ!

会う人みんなに太った?と聞かれます・・・(オマタ全開で失礼します)
c0020935_0594987.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-12-28 01:02 | 日々の生活

ふぅ~

日ごとに寒くなってきました。
暑いよりはいいんですけど、毎朝布団から出るのが大変です・・・

順調にすすんでいるチビカンの離乳食。
食べてくれないと悩むママさんも多い中、
途中意味不明な絶叫をはさみつつ(笑)よく食べています。

少し前から朝・昼・晩と3回食にしたんですが
ホーント、一日中ゴハンあげてる感覚で・・・・
さっき食べさせたのにもうゴハンかよっ!って感じです。

栄養も食事から取る割合が増えたので、バランスなんかも考えないといけないし。
ミルクだけだったころがすでに懐かしい・・・ラクだったかも・・・

もう少ししたら自分でスプーンを持ちたがるだろうし
グチャグチャにされるんだろうなぁ・・・

でも我が家のおこぼれキャッチ犬カンクロウが狙っているかも?

背中借りまっせ~
c0020935_2316029.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-12-12 23:18 | 日々の生活

さすがキョウダイ?

こちらは久々の雨です。
ワタシは風邪をひいてしまったみたいで
ノドをやられ、すっかり
「あ~ら、いらっしゃい♪」なオカマのママみたいな声になってます・・・
なんか最近ヤワな体になっちまいました~
みなさまも寒くなってきたのでご注意を。

さて、
チビカンにミルクをあげていたときのこと。
哺乳瓶から口を離し、お口にミルクが入ってる状態で笑い出し
ブハッとミルクを吐き出されました。
その瞬間
水を飲んでいたカンちゃんが
「フガっっ!カッカッ!」とやっておりました。

キョウダイしてほぼ同時に飲み物を噴出すなんて
これはテレパシーでしょうか(笑)

かぶりつきっ
c0020935_18204072.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-11-11 18:22 | 日々の生活

ホクロのあるブルドック

タイトルのセリフは
カンちゃんを見た小学生くらいの男の子の言葉です・・・
パグってまだ浸透が浅いのかしら?

さて
かなり日にちがさかのぼりますが
連休の最終日、オットが休みだったので
近くの大きな公園に行きました。

人間にはちょうどよいお天気だったんですが
カンちゃんにはちょっーと暑かったようで
座り込むこと数回・・・
たびたびオットにダッコされ
すれ違う人に笑われておりました(汗)

こんなんですからねぇ・・・仕方ないか。トホホ・・・
c0020935_19382799.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-10-21 19:44 | 日々の生活

久々の結婚式

c0020935_23581281.jpg


更新さぼってる間に
すっかり秋らしくなってうれしいです~

さて。
昨日友人の結婚式に出席してきました。
カンカン兄弟のお世話をオットにお願いして
一人で電車に乗ってお出かけです。

往復3時間ちょっと、
なんせ久しぶりの一人お出かけだったもんでちょっと疲れてしまいましたが
チビカンのお世話にちょっと疲れていたのもあったし
非常にいい気分転換にもなりました♪

きちんとお化粧して
髪の毛もカールしたりして・・・
マニキュアもめちゃめちゃ久しぶりに塗ったよ~

結婚式、ステキでした。
とにかく友人がキレイでキレイで!!
元々かなりのべっぴんさんなんですが
幸せオーラも加わって、本当にステキでした。

幸せな二人をみて
懐かしい顔にもたくさん会えて
美味しい料理にガッツキ(笑)
楽しい1日だったわぁ。

おうちに戻ると
カンちゃんがストッキングの足にカリカリまとわりついて
お出迎えしてくれました♪

ワタシの幸せを大事にしていこうと改めて思うのでした☆
c0020935_0045100.jpg

[PR]
by kankanpug | 2006-10-17 00:04 | 日々の生活


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧