ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

カテゴリ:日々の生活( 82 )

寒い!!

今日は寒すぎます・・・
しかも大雨、お散歩はちょっと無理なので
カンクロウくんは凹んで寝てます。
さっきは夢を見てるのか
しばらくフォンフォン可愛く吠えてました♪
早く天気回復してほしいぞ。

チビカンはつかまり立ちを始めました。
いろんなことができるようになって嬉しいけど
あまりの成長の速さに寂しさも感じたりして・・・
もっと赤ちゃん時代を満喫させてくれ~!
あせるな、あせるなって!

雨はキライです。
c0020935_15133766.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-10-06 15:14 | 日々の生活

あれれ

復活したとたん、またもや更新をさぼっておりましたっ・・・

チビカンがウィルス性の下痢をおこし
ワタシ・オットへと次々にうつり(嘔吐・発熱つき)
ちょっくら静養気味なカンクロウ家でした。
(カンちゃんはひとり元気でした♪)

幸いなことに、
チビカンは下痢だけで嘔吐・発熱はなく
機嫌もよく元気いっぱいで、1週間ほどで治りました。
大人組もそれぞれ丸1日、短期集中で具合が悪くなったけど
すぐによくなりました。
しかし久々の体調不良はキツかったわ~
つくづく健康第一だなって実感しました・・・

これから寒くなるし
ますます気をつけなくては!!

体調が悪かったときは
一人元気なカンちゃんに
可哀想な思いをさせちゃいました。
2回ほどリビングでオチッコしてましたからね・・・
・・・物語ってますよね。

今はカンカン兄弟がそろって夢の中なので
もう少ししたらチビカンをおんぶして
散歩に行ってます♪

おしり触らせてね
c0020935_1340513.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-09-29 13:42 | 日々の生活

「ママへの愛情いっぱいなんだね!」

折込広告に
「小娘に負けない」とかいうすごい宣伝文句の
コラーゲン入りドリンクがありました。
・・・すごく心惹かれてしまった(笑)

さて・・・
泣き虫チビカンにちょっとお疲れ気味です。
笑顔もいっぱいだけど泣くこともいっぱい。
ちょっとそばを離れるだけで大泣きされてしまうので
正直ちょいとツライ。。。
そばに戻ってダッコすれば
たちまち笑顔になってくれるんですけど・・・

で、先日
ご近所さんたちとお話していた時に
↑上の言葉を言われたのです。
「ママが大好きなのね」とも。

なんか心が軽くなりました。
すごーくありがたい言葉だったな。
育児って周りの人に助けてもらうことがいっぱいあるんだなぁ。

ちょっとした言葉で気持ちがラクになったり
反対に傷ついたり・・・
言葉ってステキで難しいですね。

こっち来ればぁ?
c0020935_23424846.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-08-31 23:47 | 日々の生活

早くも暴れん坊

カンクロウ&チビカンのカンカン兄弟が寝ている間に更新です。

今日は涼しいなぁ。
このまま秋突入してくれないかしら。

チビカンはズリバイできるようになって
いろんなところに突っ込んでいってます・・・
ホント、何でもいいみたいで
見えたものみんなに手を伸ばすので目が離せません。
昨日はゴミ箱をガタガタゆすってたし。

今日もサークルの中でお昼寝しているカンちゃんのところに
「ホーホー」言いながら近づいていって
サークルの柵をつかんでガタガタさせ・・・
カンちゃんがすごーく迷惑そうな顔をしていました(笑)
でもね、怒らないのです。エライわ~!!

つかむ力もかなり強いので
この前はこめかみあたりの髪の毛を3本も抜かれたし・・・
カンちゃんも10本くらい毛を抜かれてました・・・

鼻もくちびるもまぶたもつかむのでホント痛いです・・・
ちょっとした女子プロレスラー気分です。

チビカンが予想外の動きをするので逃げておきます
c0020935_1438248.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-08-27 14:42 | 日々の生活

うわぁおぅ!

あちぃ・・・あちぃ・・・
夏のいいところを
「洗濯物が早く乾く」
くらいしか思いつかないワタシには
本当にイヤな季節です・・・早く夏終わって~っ!

そんなわけで
毎日エアコンつけまくりです。
電気代がコワイですが
カンちゃんも快適そうですし、チビカンもあせも知らずです。

さて、チビカンの成長はすさまじく
寝返り、寝返り返り、腕の力で360度回転などで
ちょっとの間で場所が変わってます。

オモチャをつかむ力も強くなったし
さっきは壁にダンダン叩きつけてました・・・恐ろしい。

いろんな音というか声を出すようになって
さっきは「うわぁおぅ~!」って・・・
そのまま
「いっちょめいっちょめ・・・」って言い出すかと思ったよ。

アニキはウロウロしています
c0020935_18443679.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-08-18 18:49 | 日々の生活

歯がっっっ

ワタシの歯が欠けましたっっっ
去年虫歯治療した歯の内側がガポっと・・・
夕飯食べてたら欠けちゃいました(涙)

歯医者にいったら詰め物の下が虫歯になってるって。
なんだよ~まだ1年経ってないのにぃ~

麻酔をしてもらいながらの治療だったけど痛くって。
陣痛に比べれば・・と訳のわからない
言い聞かせを自分にしながら耐えました・・・ウエーン。

神経ギリギリのところまで削ってるので
「次はないよ」と・・・ハァ。

他にも虫歯があるので
しばらく通うことになりそうです。

みなさま、歯は大切に
c0020935_1224165.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-08-07 12:22 | 日々の生活

ひさびさっ

またもや更新をサボっておりました。
ブログに遊びにきてくださっていたみなさまスミマセン・・・
カンクロウ、元気です♪

さて。
ワタシの姿が見えなくなると泣くようになったチビカンに
毎日振り回されております。
新生児の頃のほうがラクだったかも(笑)

そんなチビカンも5ヶ月を過ぎたので
離乳食を始めました♪
適度にベビーフードを利用しながらの頑張りすぎない離乳食作り。
よく食べてくれてうれしい限りです。

この間、サツマイモとカボチャを裏ごししたBFをあげてたら
ニオイをかぎつけたカンちゃんが興奮してました☆
おこぼれがもらえる日が待ち遠しいに違いない(笑)

休日のオッサン風チビカン
c0020935_1952327.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-08-04 19:54 | 日々の生活

逃げるカンクロウ

今日は涼しい1日でした♪
カンちゃんもハァハァすることなく過ごしやすそう。
秋よ、早く来てくれっっ!!

かなり手足バタバタになってきているチビカン。
ニオイを嗅ぎにきたカンちゃんに
パンチ&キックをおみまいしてしまうこともしばしば。
でも怒ったりしないカンクロウ。エライ!!

ただ、
カンちゃんがのんびりしてるところに
チビカンを近づけると絶対スタコラ逃げていくんですよねぇ。
不思議です。

蹴られてもニオイが嗅ぎたいのさ
c0020935_2017544.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-07-17 20:19 | 日々の生活

ゼィゼィ・・・

久しぶりにPCにゆっくり向かえたので更新です。

毎日暑いですね。ホントイヤになっちゃいます。
全国のパグちゃんたちも毎日ハァハァ大変なのではないでしょうか。
TVの音が聞こえないときありますよねぇ~

さて。
友達が遊びにきたり
2つの予防接種に行ったり
離乳食教室に出かけたり
まぁ、なんだかんだと忙しくしておりました。

チビカンは夜がっつり寝てくれるかわりに
昼間ほとんど寝ないという生活でして。
ダッコしてないと機嫌が悪くなるという
典型的なダッコ星人になっております。
なので結構ヘトヘトです・・・後厄の身にはこたえます(笑)

最近チビカンはかなりカンちゃんに興味津々です。
じーっと見ていることが多くなりました。
チチハハ以外の同居人の存在に気づいていると思われます♪

この間は手を伸ばし
シッポの毛を何本かむしり取ってましたっ。
・・・こうやってカンクロウもアニキになっていくんでしょうなぁ~

お互いをじーっと見詰め合ってるところなんか
本当にカワイイです。
疲れたカラダが癒される瞬間です。
明日もガンバロウ。

交信中・・・ブブ・・ブ・・ブブブ・・・
c0020935_032636.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-07-04 00:36 | 日々の生活

今日で4ヶ月

チビカン4ヶ月になりました。
いままで、こんなに4ヶ月が早く過ぎたことなんてなかった~
ふぅぅ。

昨日は市の検診で出かけてきました。
同じ2月生まれのベビーたちがたくさん来ていて
すでに個性イロイロだなぁって見てて楽しかった!

マタニティクラスで友達になった子たちとも
1ヶ月ぶりくらいに会って近況などを話したり・・・
拘束時間が以外に長く
チビカンよりもワタシのほうが疲れてヘロヘロでしたが
なかなか楽しいひとときでした。

ちょうど1年前の今頃
チビカンがお腹にやってきたのがわかったんですよね。
気持ちがフルフルしたことを覚えてます。
一番最初にカンちゃんに報告したんだっけな♪

そして1年。
手足バタバタで
最近はその手足にあたると結構痛くて・・・
(さっきは鼻の穴に指つっこまれました・・)
でもその元気な体、カアチャンは本当にうれしいぞ☆

夕べは「ただそこにいる」カンちゃんを見て
大笑いしていたチビカンなのでした~
そのつもりなく、オトウトをあやしているアニキです。

なんかニオウぞ(カンちゃんレーダー発動中)
c0020935_168108.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-06-14 16:13 | 日々の生活


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧