ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

カテゴリ:思うこと( 20 )

なんかドキドキする・・・

チビカン0歳最後の日。

今日はずーっと
「去年の今頃は・・・」って考えてしまって
意味もなくドキドキしています(笑)

今の時間は、もう病院に入院していて
陣痛の合間にちょこっと夕飯を食べて
ヘロヘロし始めていた感じかな。
まぁ、つらかったのはこの先なんですけどね・・・

本当にあっというまの一年だったな。
明日は家族でお祝いしたいと思います♪

ひとまわり大きくなった、眠さ爆発なアニキ(心も身体も・・・)
c0020935_19183367.jpg
[PR]
by kankanpug | 2007-02-13 19:19 | 思うこと

梅雨入り

ついに梅雨突入ですね。
キライな季節がやってくる・・・あーやだやだ。

カンちゃんはもう暑いみたいで
お散歩から戻るとしばらくハァハァがとまならいし
毎日オマタかわかし寝をしてます・・・
昼寝も冷たいところを移動しながらしてますし
パグちゃんたちにはキツイ季節到来ですね。

チビカンも毎日バタバタと元気に動いてます。
機嫌がいいときは大きな声で笑いますし
今日なんかはカンちゃんとワタシが遊んでいるのを見て大ウケしてました♪

もちろん楽しい気持ちを表現してくれるだけじゃなく
寂しい!不快だぁ~!気にいらねぇ~!な表現も・・・
とりあえずダッコすればおさまるけど
そうなると本当になにもできなくなっちゃうんですよねぇ。
最近洗濯物を一気に干せたことがありません(汗)
ニンプ時代ってホント時間がたくさんあったなぁ。

ちょっと大変かも?って思う時間も
過ぎてみればきっといい思い出になるんだろうな。
明日も楽しくガンバロっと。

カンちゃんの新しいお友達、ヒツジさん。
今はもうカンちゃんにカミカミされてリアルな羊の色合いになってます・・・

c0020935_2354212.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-06-10 23:55 | 思うこと

今年もあと数時間

あぁ・・・毎年ごとに一年過ぎるのが本当に早いです。
あーっというまの一年だったなぁ。

カンちゃんの1歳の誕生日や
初めてペットホテルにお泊りさせたのも今年かと思うと
それなりに時間がたっているのかなぁとも感じるんだけどな。

今年はチビカンが出現したことで
体調や気持ち的に初めてなことが起こって
余計に早く感じたのかもしれません。

でもとにかく、いろいろあったけど
今年も楽しかったな。いい年を過ごせました。

来年は生活がすっかり変わって
戸惑いもあると思うけど
オットとカンクロウと今までと同じようにぽかぽかと暮らしながら
チビカンの仲間入りを楽しみに待ちたいと思います♪
頑張るぞ~!!

ここをのぞきに来てくださってる方々にとっても(&パグちゃんたち)
よい一年となりますように♪

来年も美味しいもの、たのみます
c0020935_1640148.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-12-31 16:41 | 思うこと

ちょっとつぶやくぞ

毎日寒いですねぇ。
明日なんてもっと寒いらしく・・・カンちゃんと家の中で丸くなって過ごしてます。

先週の検診でチビカンはデカカンへと成長を遂げていました・・・
先生いわく
「オカアサンの遺伝子が影響しはじめたのかな」

ワタシの出生体重はものすごいです。
小川直也よりもデカク生まれました。
今まで話には聞いても、実際ワタシより大きく生まれた人に会ったことはありません。
(「話には聞いても」とはTVのニュースレベルです)

大きく産むと育てやすいらしいのですが
いやいや、産むのが大変じゃんっ!
チビカンには「成長のスピードをゆるやかしにして~」と
毎日お願いしております。

さて。
ニンプになる前は 「犬もいいけどさ~」
ニンプになってから 「犬はどうするの?」
・・・と実にハァァァァ???なことを言われたりしました。

どうするも何も。
このまま一緒に決まってるじゃないですか。
オットがいてワタシがいてカンクロウがいて、我が家です。
そこに新メンバーが加入予定なだけです。

うちの夫婦は結婚して5年以上2人でいたので
色々余計なお世話なことを言われてきました。
「結婚した意味がない」的な、心無いことを言われたこともあります。

でもワタシにとっては
5年間2人で過ごしたことや
カンクロウを迎えたこと、チビカンがやってきたこと
全部、こういう順番、時間をかけることが必要だったと思ってます。

カンクロウが来て
2人で同じ対象に愛情を向けることの幸せを知ったから
チビカンの誕生を楽しみにできるし、うれしいのです。

はぁーなんかスッキリした~

我が家の甘えん坊
c0020935_1335584.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-12-17 13:07 | 思うこと

たろくん

リンクさせていただいている
taro,taro!の主人公である「たろくん」がお星様になってしまいました。
まだ3歳、早すぎるお別れです。

具合がよくないと知ってから
たろくんの回復を信じてエールを送っていたけど・・・
本当に悲しくて仕方ありません。
迷子さんご夫婦のお気持ちを思うと胸がしめつけられます。

ご夫婦+たろくんの生活に、春に赤ちゃんが誕生して
4人家族になった、迷子さん一家のこれからをとても楽しみにしていました。

3年って短すぎるけど
たくさんの愛情をもらってたろくんはきっと幸せだったに違いない。
お星様になってしまった今も
迷子さん夫婦の愛を感じながら虹の橋でお友達と遊んでいると思う。

こたつにアゴをのせてる姿がキュートだったたろくん。
たろくんの姿に癒されたことがたくさんあったよ。
ありがとう。
たろくん、安らかに・・・
[PR]
by kankanpug | 2005-09-05 11:23 | 思うこと

素朴なギモン

今日もまた、
船外活動する野口さんをみてウルウルきてしまったおばちゃんです。
それにしても地球ってキレイなんだなぁ・・・

さてさて。
さっきTVで、ある資産家のおっちゃんが出ていたんですが
家も持ってるものもすんごいお金がかかってるのに

何故その頭の上にのっかってる物体にお金をかけんのかねっ?

・・とついついツッコミを入れてしまった。どーしてなんだ・・・

    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

今日は近所の大きな公園で花火大会がありました。
我が家から尺玉みたいなデッカイ花火は見ることが出来るので
リビングからカンクロウとともに鑑賞。

しかし、またもや途中で寝てしまうカンクロウ。
出窓にフセをして気持ちよさそうでした。
たまに目を覚ましてはワタシの手をペロペロしてましたが・・・

先週の地元の花火より規模が小さいのと
雲だか煙だか、かなり花火にかかってしまって残念ながら堪能にはいたらず。
その後、TVで隅田川の花火を眺めてお口直しをしたのでした・・

これも去年のモノ。「だめだ、こりゃ」な一枚です。
c0020935_23244522.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-07-30 23:27 | 思うこと

歳のせいか・・?

昨日、一昨日と風が気持ちよく、過ごしやすかったけど
・・・もういつもの暑さにもどちゃいました。はぁ・・
カンちゃんもいるし、エアコンかけまくりです。
電気代・・・エライことになってそうでコワイぜ。

なんかここんところ、妙に涙もろくて困ります。
感動モノもまわりに人がいると素直に泣けないワタシなんですが
1人だと、ホントもうね、泣きまくりなのです。

今日はポチタマを観て泣き、
宇宙にいる野口さんの笑顔に泣き(無事帰ってきてね)
ヤンキース松井選手の連続試合出場のニュースに泣き・・

TDLのショーは絶対涙ぐんでしまいます。
みんな、頑張ってる・・とか思ってしまって(笑)
でも必ず誰かと一緒なので、すごいガマンして「涙ぐむ」でどーにか止めてるんですけどネ。

このままだと、
カンクロウ、ゴハン食べたのねーとか
あら、オスワリしてるじゃないのーとか
それでも泣いてしまうんじゃないか?と思う今日この頃です。

あらら、もうすぐ8月だ。
今年も半分以上終わっちゃったのかいな。
早いなぁ・・・これも歳のせいなのかなぁ・・

まだデジカメちゃんが実家のため
本日は去年の今頃の画像をペッタンコ。
去年の花火はこんな格好で出かけました☆

c0020935_0215854.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-07-30 00:25 | 思うこと

6年目突入

昨日、7月7日はうちの夫婦の入籍記念日でした☆
(ちなみに結婚式をあげたのは11月なので2つ記念日があります)

早いなぁ・・・丸5年が過ぎました。
ホント、あっというまです。びっくりです。

入籍したその日、大雨が降ってました。
市役所の夜間受付に婚姻届を提出しに行ったのですが
係りのオッサンの
「はい、お疲れさま~不備があったら連絡するから~」
・・・とお祝いモードゼロな対応に拍子抜けしたっけなぁ。

あれから5年、
ワタシはワタシのままで、ムリすることもなく
きっとオットは頑張っているんでしょうが(笑)
大きな危機も小さな危機もまったくなく、やってきました。

32年生きてきてるうち、三分の一も一緒にいないのに
すっかりワタシの人生に馴染んでいるオット。
なんか不思議な感じはしますけど、縁があったんでしょうねぇ。
穏やかなオットに捨てられることのないよう、頑張りたいと思いまーす♪

そして、この夫婦の「第一子」としてやってきたカンクロウくんと共に
これからも楽しくぽっかぽかと暮らしていきたいなぁ。

          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

さっき、面白かったんだけど、
ハウスで就寝中のカンちゃんったら

「ブォ~ブォ~(イビキ)・・・フォンフォン(夢の中で吠えている)・・・
ブォ~ブォ~・・・フォンフォンフォン・・・・パタパタ(夢の中で走っているのか足先が動く)」

器用に繰り返しておりました。
寝ているときの吠え声ってカワイクありませんか?
夜、オットと3人でおっかけっこしたから、その続きでも見てるのかな?

↓カンクロウの眠気限界顔です
c0020935_332136.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-07-08 03:34 | 思うこと

友人の悲しみ

15年来の付き合いがある友人のお母さんが亡くなった。
持病があるのは知っていたけど、本当に急な死でした。

一人娘の友人はこの夏には赤ちゃんを出産予定で
きっとお母さんも喜び、楽しみにしていたと思う。
彼女だって、お母さんに教えてもらいたいことがいっぱいあったはず・・・

なんで?なんで?ってすごく思う。
命あるものはみんな、平等に命の終わりがくるけど
今じゃなくてもいいじゃない?ってカミサマに言いたい。

どうかどうか、
お母さん、安らかに・・・
彼女に早く笑顔が戻りますように・・・
元気な赤ちゃんが誕生しますように・・・

彼女の力になりたい。
ワタシにできることは何だろう?
[PR]
by kankanpug | 2005-06-29 21:49 | 思うこと

ホントにネコ好きなの?

今日は仕事がお休みだったので
ちょいと気になってた、お顔の脱毛を観てもらおうと病院へ行ってきました。
診断としては、シワのところなのでパグの宿命だねって感じで
消毒液で拭いてみて様子をみましょうとのことでした。
すごくひどくなると、ヒフを切って・・というヒェ~な手術になるそうなので
ひどくならないように気をつけてあげなくちゃ。

で、やっぱり連休の合間ということで病院は大賑わいでした。
ワタシ的にはクーラーが効いていて涼しかったんですが
カンちゃんは興奮もあって終始ハァハァハァ・・・・
待合室に響くハァハァハァ・・・ウチのコだけが荒い息づかいでした。

待っていたとき、2人のおばさまが入ってきました。
入院なのか預けていたのかは不明でしたが
ネコちゃんを迎えに来たようでした。
混んでいたため、しばらく待たされていたときに
診察で来ていたネコちゃんの飼主さんと話していて

おばさまA 「何歳なの?」
飼主さん 「15歳なんですよ」
おばさまB 「そんなに生きるの?」

そんなに生きるの?って・・・
その表現、その言い方にすごく驚いてしまいました。
そんなに生きたら大変!の響きだったんです。
同じネコ飼いさんとして長寿を喜んでもいいと思うのに
なんかね、イヤな気分になっちゃいました。
飼主さんの顔も一瞬曇ったように見えました。

1日でも長く、一緒にいたい。
みんながそう思いながら動物と暮らしていけたらな。

病院、ごくろーさん
c0020935_2025306.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-05-02 20:27 | 思うこと


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧