ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タオルドライがキライ

カンクロウを週イチのペースでお風呂にいれてます。
ホンニンはかなり不満だとは思いますが・・・

でも最近はシャンプーにもだいぶ慣れたようで
・・・というか諦めたのかもしれないけど
わりかし大人しく洗わせてくれるようになりました。
胸のあたりにシャワーヘッドを直接つけるのは好きみたいで
気持ちよさそうにしています。

問題はそのあと・・・
シャワーを止めるとカンクロウの逆襲が・・・
ブルブルしながらすんごい顔して鼻息をブォーブォー!
それぇ~っと暴れまわるんですよねー
なかなか体を拭かせてくれません。
こっちも必死だけどカンクロウも必死。
捕まってなるのか!とでも言わんばかりなのです。
結局かなり強引に捕まえてふきふきするんですけど
毎回、ヘトヘトになってます。

でもドライヤーは大丈夫みたいです。
少し高い台の上でかけるから動けないのと
おやつがもらえるってわかってるからネ。
多少は動くけどすぐにオスワリして「くれー」ってなります。
食べ物が絡むとイイコなカンクロウです。

↓カンクロウ、研ナオコバージョン
c0020935_4585425.jpg

[PR]
by kankanpug | 2005-01-31 20:56 | パグ

砂肝デビュー

あぁ、すっかり三日坊主化していました・・
ちゃんと書かなくちゃ!

カンちゃん元気です。
でも1歳をすぎたせいでもないとは思うけど
なんだか睡眠時間が多くなった気がする。
食欲も旺盛だし、お散歩2時間歩いても元気だし
だから体調が悪いわけではないかな?

これがだんだん落ち着いていくということか・・?
やんちゃすぎるのも結構大変だけど
それもちょっと寂しいのぅ。

で、最近砂肝デビューしました。
何でも初めてクチにするものはものすごく慎重にクンクンします。
砂肝も「なんじゃこりゃ?」って顔してクンクン・・・
で、恐々とペロペロし始めて「イケル!」と思ったのか
パクッと取って自分の場所に持っていきました。
すっかり気に入ったようで食べ終わったあと
砂肝をもらったキッチンへいそいそと向かってました。
カミカミできて、割と早くに飲み込めるものが好きなようで
ブタ耳なんかも気に入ってるようです。
こちらとしても大人しくしてくれるのでありがたいのよね・・
c0020935_4593510.jpg

[PR]
by kankanpug | 2005-01-30 23:59 | パグ

オットはチームメイト

山田孝之くんネタを書いたところで。

これも先月の話になりますが
1月から始まる山田君主演のTBSドラマ、
「H2」のエキストラに無理やりオットを連れて参加しました。

先に書いてしまいますが
会いたかった山田君は残念ながら来ず・・(涙)
ただ数日前に山田くんのロケを見れていたおかげで
そんなに悔しくなく(笑)
エキストラ参加じたいは楽しかったよ!

その日来ていたのは田中幸太郎くん。
TVセカチューのすけちゃんです。
かなりの至近距離で拝見できたのですが
小顔に超サラサラヘア、そしてかなりの男前。
・・・なので山田君を見れなかったショックは軽く飛びました(笑)
撮影後待っていたファンにも
きちんと挨拶をしていてとてもステキでしたぁ。

で、ワタシは普通に高校野球の観客として
2シーンに参加しましたが(半袖で頑張ったよ・・)

何といっても!うちのオット!
男手が足りないとかで連れて行かれてしまい
見ればなんやら着替えを渡されている。
そのまま離されてしまったのですが
しばらくして反対側スタンドをみると
ユニホームを着ているオットがいるじゃーありやせんか!
・・・高校球児になってました。
ベンチに入れなかった野球部員って設定です。
後姿が映ってるかどーか・・ですけど
オット34歳、堂々の参加でございます。

TVに出ているユニホーム姿の田中くんを見て
「チームメイト出てるよ」と言ったら
ちょっと嬉しそうな顔をしていたオットです。
OA楽しみだな♪c0020935_13474617.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-01-12 13:51 | ミーハー

プリンス、山田孝之

山田孝之くん、大好きなんですぅ。

一昨年のウォーターボーイズを見て
ハートをわしづかみにされてしまった・・
ホント、可愛くて仕方ありませんっ

で、先月ドラマの撮影をしている山田くんを見ました。
その夜、カンちゃんをなでなでしながら
アンビリーバボーなぞを見ておりました。
そしたら仕事友達から電話があり
「今撮影してるよ~たしか好きだったよね~」
まさにアンビリーバボーです(ぇぇぇ・・・)
即効車飛ばしましたよ~
(カンちゃんはお留守番してもらいました)

結局友達も付き合ってくれて
プリンスを拝むことができました♪
カワイイ・・・美しい・・・
今思いだしても幸せになれまーす。

もうすぐドラマが始まりますね。
[PR]
by kankanpug | 2005-01-12 09:26 | ミーハー

本厄、イエーイ

ワタシ、今年本厄でございまして。

まだまだ若い気でいるけど
あんまりムリもきかなくなってきたし
顔についたタタミの跡はなかなか消えないし・・
そんなお年頃なんですねぇ。

19歳の厄年は何も気にしなかったのに
今回は気になるってやっぱり年とった証拠だぜ。

で、今日近所の大師に厄払いしに行って参りました。
お払いは御札と御守つきで5000円から!!
うげっ、高い・・・
5000円ですか?と思わず聞いたら
「まぁ、1万円、5万円、10万円って方もいらっしゃいますよ~」
ニヤッとしながら言われました。
しかし銭払わないことにはお払いしてもらえないので
5000円納めました。
こういうのって値段があってないようなもんですなぁ。
まぁ、これで気が済むんだから
しようがないとあきらめましたけど。

本堂に入るとお坊さんが何かを燃やしていて
そのうちもモゴモゴと名前を読み出し
(何とか自分の名前を聞き取れました)
ちょこっと「今年もガンバレよ」的なお話があって
御札を受け取り終了。
でも、単純なワタシはなんかスッキリした気分です♪

厄って災いが起こるとかではなく
そろそろ心や体を大事に、
見つめなおしてみてねってことだと解釈してるので
いつも以上に自分を大切に過ごしていこうと思う。
前向きに参りましょうか!

カンちゃんはスバラシイ明日を夢見て
オットのオマタの間でウトウトしとります・・・
c0020935_2395390.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-01-10 23:01 | 思うこと

1歳の誕生日だ!

すっかり年が明け、2005年になりました。
かなり出遅れちゃったわ・・
今年もいっちょ、がんばりますか!

さてさて。
本日1月8日はカンクロウ1歳の誕生日でした!
わーいわーい!
3ヵ月半で我が家に来て
そして今日無事に1歳を迎えることができました。
育ての親として、本当にうれしい。

ごはんをかっこみすぎてノドにつまらせ
パタっと倒れたときは生きた心地がしなかったし
急に元気がないとか、ごはんに手をつけないとか
心配になることもあったけど・・
でもほとんどの日を元気に過ごせたことを
とってもありがたく思います。
この先、たくさんの回数の1月8日を
カンちゃんと迎えたい。
改めてカンクロウを幸せにしなくちゃ!と
心に強く思うワタシです。

今日は特製ケーキでお祝いです。
頑張って作ったケーキですが
2分ほどで完食しておりました・・
その食欲のオニっぷり、ずっと健在でいてね!
で、味はどーだったの?カンちゃん・・・
c0020935_3322192.jpg

[PR]
by kankanpug | 2005-01-08 23:21 | パグ


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧