ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

家族の誕生日

カンクロウが我が家に来てちょうど1年になりました。
2人+パグ家族、1歳です♪

カンクロウの1歳の誕生日も嬉しかったけど
今日もとっても嬉しいです。

これからもみんなで仲良く暮らそうね☆

我が家に来たばっかりのカンクロウ
c0020935_22474418.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-04-30 22:57 | 思うこと

鼻ペチャvs鼻ペチャ

今日のお散歩にデジカメを忘れたことをかなり後悔・・(涙)

フレブル2頭にご対面~!
以前一度だけ会ったことのある白黒のコ&白いコの女の子たちです。
また会いたいなぁ~って思っていたら
いつものお散歩コースにあるベンチで一休みしている彼らを発見!
鼻ペチャ好きとしては声をかけずにはいられませんっ!

予想通り、同じ鼻ペチャ同士
ブーブー&ブヒブヒ・・・なかなか楽しそうな様子でした。
しかし、いつもは押しの強いカンクロウですが
白いコの方がずっと押しが強く、積極的で
カンちゃん、最終的には「ひぇ~っ・・・」って顔をしていました(笑)

そのコたちは人間も大好きなようで
ワタシもここぞとばかりナデナデさせてもらってきました。
カンちゃんも石頭だと思ってましたが(アタックされると結構痛いし・・)
フレブルちゃんのほうがはるかに石頭、というか石おでこです。

パグvsパグが一番好きなのですが
鼻ペチャvs鼻ペチャもかなり癒されますね~
楽しかったぁ・・・!

ただいまカンクロウはオットの靴下をくわえて逃走中(追いかけるオット・・・)

↓ひきつるカンクロウ。なぜ・・?
c0020935_22464367.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-04-27 22:49 | パグ

お国言葉

今TVで「愛し君へ」をやっていて思ったんですが
長崎出身(?)設定の藤木くんがお母さんと話してるのに

めちゃめちゃ標準語なのはどーしてですかぃ!!

おかしいでしょー?いくら今住んでるのが東京でも。
お母さんは長崎弁で話してるのに ←かなり胡散臭い長崎弁だけど(笑)
(それとも藤木くんは東京育ちの設定なのか?)

オットは長崎出身ですが、東京に出てきて結構経つので
普段はまったく方言はでません。
でも長崎弁でしか話したことのない相手には
スイッチオーンって感じで、「この人ダレ?」ってくらい話し方変わります。

だから長崎のお母さんから電話があればバリバリ長崎しゃべりな訳ですよ。
この間帰省したときだって、ワタシとは標準語、親とは長崎弁・・と
それは見事な使い分けでございました。

結婚前、長崎へ挨拶しに二人で行ったとき、
初めてオットの長崎しゃべりを聞いたんですが
「どがんすっとねー」などど話しているオットにびっくりするとともに
とってもチャーミングな気がしました
 ※オットの風貌は決してチャーミングじゃありません

この土地に生まれ、育ったワタシは標準語しか喋れません。
なんかつまらないのですよ。ホントに。
同郷っていう親しみがないですからね~まったく。
お国言葉ってとてもステキだと思います。
うらやましい!!

↓あまりの美味しさにやっぱり食べたくてお取り寄せした角煮まんじゅうです
c0020935_1657459.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-04-26 17:01 | 思うこと

カンちゃん、眺める

カンクロウはお外が大好き。
もちろんお散歩が一番なんだけれども
窓から外を眺めるのも好きなようです。

「カンちゃん、お外見る?」ってソファに座り窓を開けると
どこにいてもすっ飛んできます。
そして「フーンフーン・・・・グフッ!」と外に向かって鼻水を飛ばすのが得意です
(網戸に鼻水がふきつけられている・・・)

今日もいつものように見てるときに
狭い窓枠に乗せてみたら怖がることなくそのまま外を見ているカンちゃん。
その姿はまるでネコちゃんのようでした。

出窓に乗せたときは指が開いちゃってたのにな。
へんなカンちゃーん。

りりしく外を眺めるカンクロウ
c0020935_22363560.jpg


それにしても見事に真っ平らな横顔・・・
c0020935_2237768.jpg


陽気に誘われて眠くなり・・・
c0020935_22385736.jpg


ありゃりゃ・・こんなところで・・・
c0020935_22394322.jpg


カンちゃん、起きて~
c0020935_22403134.jpg

・・・だからってそんな顔しなくても・・・
[PR]
by kankanpug | 2005-04-25 22:43 | パグ

正しい休日?

今日はオットが休みだったので
みんなで近所の大きな公園へ行ってきました。
家にあるものを適当に詰めこんで、公園で食べよ~って出かけました♪

さすが土曜日、昨日よりもたくさんの人がいました。
でもワンちゃんにはあんまり会えずじまい・・・うーん、物足りないぜ。

想像していた通り、ワタシたちのゴハンタイムはえらいこっちゃで
カンちゃんを抑えながらの慌しい食事となりました・・
ちゃんとゴハン食べさせて来たのにね、カンちゃんには関係なかったね。

敷物ひいて、ゴロンとして。
紫外線がコワイお年頃ですが、やっぱり日光浴は気持ちいいなぁ~


カンちゃんも楽しいはず・・・ハハハ・・・
c0020935_23272551.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-04-23 23:30 | 日々の生活

意味のない夜更かし中

なーんかダラダラしてイカンと思いつつ夜更かし中。
カンクロウは横でピクピクしながら寝とります。

近所の大きな公園へ言ってみたらポピーがキレイでした。
連休に合わせてるようで(?)満開じゃなかったけど
写真撮ってる人がいっぱい。
もっとポピーとカンクロウを撮りたかったけど
人がいっぱいでそわそわしちゃってこれが限界だったよ・・
c0020935_3293028.jpg


今日はミニュチュアダックスのコとご挨拶。
でもまたしつこいカンちゃんは嫌がられておりました。
シッポ下がっちゃって、飼主さんの後ろに逃げちゃうし・・(この場でごめんなさい!します)
そんな光景の最中、またもや聞こえてきた外野の「ブルドック・・」の単語。

だーかーらー
ブルドックじゃないんだってぱっっ!

そして公園の帰り、よく会うMシュナウザー連れのオカアサンに
「さっきパグ2匹つれたオジサンに会ったわよ~」

・・・でもワタシ知ってます。
それ、パグじゃなくてフレブルですからっっ!

カンちゃん、もっとパグを前面に出していこ!
[PR]
by kankanpug | 2005-04-23 03:38 | 日々の生活

フセ!

ずっとずっと出来なかった「フセ」がなんとか出来るようになりました。
よく本に書いてありますが、
足でトンネルを作って、おやつで誘導して・・っていうのを
やってみてはいたんだけど、ホントに全然ダメだったんですよね。
おやつは欲しいけど、ここをくぐるのはご免だねってな感じで。

で、最近になってから
カンクロウが自分からフセの体勢になる瞬間に合わせて(疲れてる&眠いとき)
「フセ!」って声かけをするようにして「フセ」という言葉に慣れさせました。

それを繰り返し、おやつを低めに持って声かけをして
できたらおやつ♪を何度も繰り返したら、フセしたらもらえるって理解できたようで。
まだおやつ付きだったり、おやつを持ってる風に手を下に出したりしてますが
どーにか出来るようになりました♪

あきらめちゃいけないですね~。
「あぁ~できない・・」ってすぐにトレーニングをあきらめちゃってましたが
すぐにできなくて当たり前なんだからって考え直してやってたら
犬はちゃんと答えてくれるものなんですね。

ワンの安全のためにもこれからもしつけをしていかなくちゃ!

↓めちゃめちゃ不満気じゃないっすか・・・
c0020935_23514237.jpg

[PR]
by kankanpug | 2005-04-21 23:53 | パグ

ちょっと待て!

カンクロウのお散歩コースは家の裏手にある桜の遊歩道です。
遊歩道に面して家が建っていない場所にはベンチがあって
お散歩の途中で一休みできるようになってます。
最近は暖かいのでおじいちゃん&おばあちゃんがよく座ってます。

で、昨日公園に行った帰り遊歩道を歩いていたら
おじいちゃん2人とおばあちゃん1人が座ってました。
カンちゃんは人間大好きなので寄っていくかと思いきや
何だかものすごい慎重に観察して、いつものように近づいていかない。
でも興味はあるようで少しずつ距離を縮めていくと
1人のおじいちゃんが
「お~、いいシッポしてるね。うん、いいね、このシッポは」
などと言いながらカンクロウにこっちおいで!とか言っている。
すると
顔はマズイけどな~シッポはいいよ~

ナニ!?なんだとこら?今なんて言った?コラ~!!

おじいちゃんの発言に笑う他2人の老人たち・・・
カンちゃんと戯れていくうちに最終的には「なかなかカワイイ顔だな」ですって。

カワイイにきまっとる!当たり前じゃい! ←言えなかったけどさ

へへ・・まぁ身近なところからパグ菌を振りまいていこうと思う所存です。


カンちゃん。すぐに近づかなかったのはこう言われるのを予感していたのかい?
c0020935_1401451.jpg

[PR]
by kankanpug | 2005-04-20 01:42 | パグ

咲いた~咲いた~♪

久々に近所の大きな公園へ。
チューリップがとってもキレイでした!
人もたくさん、写真撮ってる人もたくさんでした。

で、パグちゃんに遭遇!!
3歳の女の子で、しつこくクンクンするカンクロウを相手にしてくれたとってもイイコでした。
10キロ超ということで、ムチムチフェロモン系。触り心地サイコー!カワイイ!!
なんかそばをウロチョロするカンクロウが貧相に見えたよ(笑)

パグちゃんに遭遇するとホントに嬉しい。
カンクロウはもちろん、ワタシが楽しいお散歩になりました。

チューリップがキレイな花壇
c0020935_21145830.jpg


しつこい男代表の図(ニオイ嗅ぎすぎですから~)
c0020935_21134999.jpg

[PR]
by kankanpug | 2005-04-19 21:17 | 日々の生活

カンじゃらし

先日、食いつきが悪かったおもちゃのことを書いたときに
ワカメちゃんのママ、sazaeさんが教えてくれたネコじゃらし。
我が家でも購入してみました♪

いやぁ~いいっすねぇ~!!
ネコパンチ炸裂、ものすごい楽しそうです。
目がキラっとしちゃってますもん。
「はい、今日はおしまいね」ってネコじゃらしを机の上に置くと
名残惜しそうに上を見上げちゃったりしてるし。
150円、いい仕事してますなぁ~

イイモノ教えてもらえたわ~ありがとうございました♪
c0020935_2326242.jpg

[PR]
by kankanpug | 2005-04-18 23:28 | パグ


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧