ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うたた寝のあと

夕飯のあと、
TVを見ながらソファでウトウトするのはオットの日課のようなもの。
足元にはカンちゃんが寝てる、というのもいつもの風景です。

昨日の夜も、いつものようにおなかいっぱいになった1人と1パグは
グースカピースカ、いびきの協演をしながら1時間ばかり寝ていたんですが
そろそろ、ちゃんとベッドで寝る時間ですよ~とオットを起こしました。

ワタシ 「起きて~」
オット 「んんん・・・・寝てないよ・・・」 ←寝ててもとりあえず寝てないと毎回言い張る
ワタシ 「はいはい、ベッド行くよー」

オット 「つなぎ目がわからない」

は?なんですって?つなぎ目ってナニ?
思いがけない発言に笑っちゃったよ。
夢の中でどんな作業をしていたんでしょうねぇ。
言った本人もちょっとキョトンとしていたのが余計におかしかったけど~

結婚したばかりのころ、夜中に
「山ぶどう」
と一言つぶやいたのには笑わせてもらいましたが
今回も久々に笑ったぜ。

オットの足を枕がわりにしてます。なぜかオカンムリ気味・・・
c0020935_215019.jpg

[PR]
by kankanpug | 2005-05-29 21:08 | 日々の生活

実家にて

お泊りしたときからおきっぱなしになってる、
カンちゃんグッズを取りに実家に帰りました。

もちろん、カンちゃん連れで。
カンジィ&カンバァ、そりゃあもう、めちゃめちゃ嬉しそうでした。
ワタシがピンで帰ったら、もう喜んではもらえないのでは?と思うくらいです(汗)

なんつーのか、
オゥオゥオゥ・・・そーかそーか♪そうでちゅか~♪な対応っていうのかな(笑)
メロメロ、デレデレ。カンクロウは幸せモノですね。

で、夕方カンジィがカンちゃんをお散歩に連れて行ってくれ、
その間にカンバァと近所のスーパーへ買い物に行ったんですけど
買い物を終えて戻ったら

カンちゃんはワタシを通り過ぎて、カンバァを迎えに行きました(涙)

はい、普通に凹みましたよ、ワタシ。
少しして「あ、カンママもいたっけね」みたいな感じで
ワタシのところにも来ましたけど。
ガクッ・・・(泣)

お泊り期間、いかに可愛がってもらってたかわかりました。
でも、でも・・・そりゃぁないぜ~!

お昼寝もしないで、ずーっと遊んでいたカンちゃんは
帰りの車の中、5分もかからずにイビキをかきはじめたのでした♪
楽しかったね☆

c0020935_2022415.jpg

[PR]
by kankanpug | 2005-05-27 20:24 | パグ

いったい誰でしょう?

オバQ? 波平? ゴマちゃん?

それはさておき・・・魂抜けちゃってるね、こりゃ。
ほけぇ~

c0020935_2213411.jpg

[PR]
by kankanpug | 2005-05-25 22:05 | パグ

・・ということで

画像アップできるようになってたので
はちみつの館でございまーす。

c0020935_21114095.jpg

c0020935_2112513.jpg
c0020935_2112306.jpg


色目も可愛くて、ワタシも気にいっています♪

今日はひじきを煮てみました。
鉄分強化週間ですな~
[PR]
by kankanpug | 2005-05-23 21:16 | パグ

プルーンジュース

すっかり普段の生活に戻り、カンクロウも絶好調です♪
むしろ、元気。いやっほーい!と毎日遊んでます。

カンちゃんより、ワタシのほうがヘロヘロ気味・・・
軽く貧血のケがあるんですが(血液検査上での貧血で自覚症状はナシ)
ここ数日、クラクラ、フラフラ・・・
下を向いて何かすると、ヘンな感じになっちゃうことが続いて。

これは、困った・・・鉄分不足なのかなぁと思って
手軽に鉄分補給だ!ってことで、プルーンジュースを買ってみました。

グラスにとぷとぷ注いでるときからイヤ~な予感はしておりましたが

オエェッ・・・

ま、まずい・・・なんだこりゃ?
鉄分のためとはいえ、ちょっとイカンです。この味は。

でも1リットルのペットボトルで購入しちゃったし・・・
どうにかならないかと思っていたところに、救世主登場!

それは飲むヨーグルト!!
1:1くらいの割合で割って飲んでみたら、あら不思議。
美味しいじゃありませんか~
カルシウムも摂取できるし、一石二鳥ですな。

昨日からバリバリ飲み始め、少しですがクラクラも納まった感じ♪
オナゴは鉄分重要なので、不足気味の方にはオススメですよ~

カンちゃんに新しいオモチャです。
ハチさんが3匹、おうち(はちみつの館?)に入ってて
それぞれがキューキュー鳴ります。
今回はすぐに遊び始めました。
ハチさんを咥えては「投げて~」って何度も持ってきます。
気に入ってくれてよかった~♪

何か画像がアップできないわ~
ハチで遊ぶカンちゃん公開しようと思ってたのにぃ~
[PR]
by kankanpug | 2005-05-22 21:53 | 日々の生活

カンちゃーん♪

おでかけから戻りました!

実家へカンちゃんを迎えに行くと・・・
元気いっぱい、特に太った様子もなく待っててくれました♪

カンジィ&カンバァはすっかりカンちゃんにハマった感じで
連れて帰るの~?寂しい~といった様子でした。
愛情いっぱいで接してくれてホント感謝ですね。

楽しく過ごしていたようですが
やっぱり慣れない環境で数日過ごし、それなりに疲れていたせいか
戻った翌日はお昼寝ばかりしてました。
徐々に元のペースに戻してあげようと思います。

カンちゃん、えらかったね☆
c0020935_22263812.jpg

[PR]
by kankanpug | 2005-05-18 22:27

遠征だ!

今週、おでかけです。
でも残念ながらカンちゃんを同行させることができず・・
今回はワタシの実家にカンちゃんを預けることになりました。

やっぱりペットホテルと違って安心。
ゴハン&お散歩はもちろん、たっぷり愛情付きですからね(しかもかなりアマアマな・・)
心配していることがあるとすれば
わがままになって帰ってくるんじゃないか?ということでしょうか~

ってな訳で、ブログも一休みです~c0020935_21425171.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-05-11 21:44

終了~

とりあえず、仕事終了♪ ふぅ~
でもまた下旬あたり、仕事お願いしたいとか言ってたな。

毎日とか連日はキツイ・・とかなりナマケ癖がついてしまってるワタシですが
たま~に仕事で外にでるのがちょうどいい気がしてます。
・・・って自分のお小遣いくらい稼がなきゃイカンというのが一番かもしれないけど。

仕事帰り、バスに乗ってたときのこと。
車内に響く

「俺の、俺の、俺の話を聞けぇ~っ♪」

の着メロ。
キャ~
誰よ~誰よ~と思っていたら
音の出所はかなり冴えないオッサンでした!
彼の中の内に秘めた熱い思いを感じた一瞬でした(笑)

カンクロウ版 「叫び」
c0020935_23458.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-05-10 23:07 | 日々の生活

足上げウンピ

仕事も、残すところあと1日だぜ~

仕事から戻って、6時過ぎからカンちゃんをお散歩に連れ出しました。
日もだいぶ落ちてるし、気温も心地よい。
カンちゃんも絶好調なすべり出し。

お散歩に行くと平均3回くらいウンピをするカンちゃん。
今日もいつものように健康なウンピを2回。
きっともう1回するな~と見ていたら
案の定そわそわ、くるくる・・・
でも足をヒュっとあげたのでマーキングかと思ったら
そのままの体勢でウンピをしました!スポっと出してました(笑)

かなり前、マーキングを覚え始めた頃にも一度足上げウンピをしたことがありましたが
非常に久しぶり、2回目の足上げウンピでございました♪
・・・そして今日もデジカメを忘れたワタシ。

こんもりしててカワイイ、大好きな基本形です↓
c0020935_21133735.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-05-08 21:15 | パグ

しまった!!

今日5月5日は端午の節句。
男の子の日じゃないか!

・・・カンクロウよ、許せ・・・
去年の初節句も忘れ、今年も忘れたアホ飼主を・・・

気持ちよさそうにクゥクゥ寝ている寝顔を見ながら
カンちゃんの健やかな成長を祈るワタシです。

明日オイモちゃんを多めにあげるから~っ!
c0020935_2384475.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-05-05 23:10 | パグ


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧