ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

素朴なギモン

今日もまた、
船外活動する野口さんをみてウルウルきてしまったおばちゃんです。
それにしても地球ってキレイなんだなぁ・・・

さてさて。
さっきTVで、ある資産家のおっちゃんが出ていたんですが
家も持ってるものもすんごいお金がかかってるのに

何故その頭の上にのっかってる物体にお金をかけんのかねっ?

・・とついついツッコミを入れてしまった。どーしてなんだ・・・

    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

今日は近所の大きな公園で花火大会がありました。
我が家から尺玉みたいなデッカイ花火は見ることが出来るので
リビングからカンクロウとともに鑑賞。

しかし、またもや途中で寝てしまうカンクロウ。
出窓にフセをして気持ちよさそうでした。
たまに目を覚ましてはワタシの手をペロペロしてましたが・・・

先週の地元の花火より規模が小さいのと
雲だか煙だか、かなり花火にかかってしまって残念ながら堪能にはいたらず。
その後、TVで隅田川の花火を眺めてお口直しをしたのでした・・

これも去年のモノ。「だめだ、こりゃ」な一枚です。
c0020935_23244522.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-07-30 23:27 | 思うこと

歳のせいか・・?

昨日、一昨日と風が気持ちよく、過ごしやすかったけど
・・・もういつもの暑さにもどちゃいました。はぁ・・
カンちゃんもいるし、エアコンかけまくりです。
電気代・・・エライことになってそうでコワイぜ。

なんかここんところ、妙に涙もろくて困ります。
感動モノもまわりに人がいると素直に泣けないワタシなんですが
1人だと、ホントもうね、泣きまくりなのです。

今日はポチタマを観て泣き、
宇宙にいる野口さんの笑顔に泣き(無事帰ってきてね)
ヤンキース松井選手の連続試合出場のニュースに泣き・・

TDLのショーは絶対涙ぐんでしまいます。
みんな、頑張ってる・・とか思ってしまって(笑)
でも必ず誰かと一緒なので、すごいガマンして「涙ぐむ」でどーにか止めてるんですけどネ。

このままだと、
カンクロウ、ゴハン食べたのねーとか
あら、オスワリしてるじゃないのーとか
それでも泣いてしまうんじゃないか?と思う今日この頃です。

あらら、もうすぐ8月だ。
今年も半分以上終わっちゃったのかいな。
早いなぁ・・・これも歳のせいなのかなぁ・・

まだデジカメちゃんが実家のため
本日は去年の今頃の画像をペッタンコ。
去年の花火はこんな格好で出かけました☆

c0020935_0215854.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-07-30 00:25 | 思うこと

花火

地元の花火大会があって
オットとカンクロウと実家に行って来ました。

年々、有名になりつつあるこの花火大会。
まだ実家にいるころ、
「ワタシの払った市民税は主に花火になってるんじゃないか?」
と思ったことがあるほど、結構頑張ってる感じです。

で、早めに実家に行き、早めの夕食。
カンクロウは相変わらずの大はしゃぎ。
そしてカンジィ&カンバァもいつものように大歓迎。
一番甘いカンジィに張り付いてオネダリしてましたね・・

そうそう、ゴハン食べてたら地震があったんです。
久々に結構揺れたんでビビリました!
思わず立ち上がる人間たちをよそ目に
「なにぃ?」と余裕たっぷりのカンクロウくん。
すっかり動物的感とか、なくしてるようです。どーなんでしょ、これって・・。

そうこうしているうちに
ドドーンと花火の音が聞こえ始めたので
自転車のカゴにカンクロウを乗せ、家から1分ほど歩いた場所で花火見物。

今年もキレイでした☆
でも不景気のせいか、
ここ数年の目玉だった「尺玉100連発」が50連発に・・
それでも盛り上げるところはバババ~っといい感じでした。
シュワシュワ音がでるものが気持ちよかったなぁ。

カンクロウはどうしていたかというと
・・・爆睡していました。しかもイビキかいて。
カゴにうまくはまり、ハンドルに顔の乗せて・・・それはもう気持ちよさそうに。
ワタシのくしゃみには反応しても尺玉の結構大きい音には無反応・・
いいのか、カンクロウ!

実家にデジカメを忘れてきたため、はしゃぐカンクロウの姿がアップできません・・
近々取りに行かなくては・・・

ということで今日は前に撮ってた画像を貼り付けよっと。
てへ。

c0020935_164924.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-07-24 16:06 | パグ

梅雨明け

とうとう明けちゃいました・・・
夏です・・・夏到来です・・・

よく、今年の夏はどうなる?とかで
気温とか降水量とか予想してますが
気温は平年並みといわれても
毎年暑くて、どの平年なんだ??ハッキリ言ってくれ!と軽く怒ったりしてます。

オイラがコドモの頃はこんなに暑くなかったよなぁ・・などど
センチメンタルになったりしてます。

パグちゃんたちにはツライ季節到来です。
色々気をつけてあげて夏を乗り切らなくてはっ!

c0020935_17203210.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-07-18 17:20 | 日々の生活

やる気ゼロ

暑くなったり涼しくなったり、このところ忙しい天気。
一年で一番キライな季節到来中・・・イヤだー!
この湿気、どうにかならんのかねぇ。
・・・あぁ、ハワイ行きたい・・(唐突)

外のお花も植え替えようと思ってるんだけど
重い腰があがらないんですよ・・・イカンねぇ。

↓この方に作業手伝ってもらいたいです。
 ・・・役に立つでしょうか・・?
c0020935_211118.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-07-12 21:04 | パグ

6年目突入

昨日、7月7日はうちの夫婦の入籍記念日でした☆
(ちなみに結婚式をあげたのは11月なので2つ記念日があります)

早いなぁ・・・丸5年が過ぎました。
ホント、あっというまです。びっくりです。

入籍したその日、大雨が降ってました。
市役所の夜間受付に婚姻届を提出しに行ったのですが
係りのオッサンの
「はい、お疲れさま~不備があったら連絡するから~」
・・・とお祝いモードゼロな対応に拍子抜けしたっけなぁ。

あれから5年、
ワタシはワタシのままで、ムリすることもなく
きっとオットは頑張っているんでしょうが(笑)
大きな危機も小さな危機もまったくなく、やってきました。

32年生きてきてるうち、三分の一も一緒にいないのに
すっかりワタシの人生に馴染んでいるオット。
なんか不思議な感じはしますけど、縁があったんでしょうねぇ。
穏やかなオットに捨てられることのないよう、頑張りたいと思いまーす♪

そして、この夫婦の「第一子」としてやってきたカンクロウくんと共に
これからも楽しくぽっかぽかと暮らしていきたいなぁ。

          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

さっき、面白かったんだけど、
ハウスで就寝中のカンちゃんったら

「ブォ~ブォ~(イビキ)・・・フォンフォン(夢の中で吠えている)・・・
ブォ~ブォ~・・・フォンフォンフォン・・・・パタパタ(夢の中で走っているのか足先が動く)」

器用に繰り返しておりました。
寝ているときの吠え声ってカワイクありませんか?
夜、オットと3人でおっかけっこしたから、その続きでも見てるのかな?

↓カンクロウの眠気限界顔です
c0020935_332136.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-07-08 03:34 | 思うこと

カンちゃんの洋服

なんだかんだと、カンちゃんの洋服も少しずつ増えました。

普段家にいるときは、ほとんど着ないのですが
実家に行くときや、お客さんが来るときなど
毛の飛び散りが気になるときに着させています。

しかし。
パグってサイズ選びが難しいような気がするんだよね。
カンちゃんってば、胸板の厚さのわりにお腹が細いんですよ。
だから胸に合わせると丈が長すぎたり、オシリがブカブカだったりして。

ニット系のものだとある程度伸びるので大丈夫でも
伸縮性の少ない生地のものは、ものっすごいパッツパツ・・とか失敗はあります。

で、パグのためのパグの服!ということで
五右衛門屋さんがお気に入り。
パグファンでも紹介されています。
値段も安いし、サイズもいい感じに仕上がっています。
カンちゃんはLサイズを愛用。
では少しですが、カンちゃんコレクションを(笑)

c0020935_20442043.jpg
c0020935_20441764.jpg
c0020935_20444470.jpg


ホームセンターで購入したアロハ。これはパツパツ気味です・・・
c0020935_20472142.jpg

[PR]
by kankanpug | 2005-07-05 20:47 | パグ

モノマネ

前回書いた件で、なんとなく落ち込んでいたワタシですが
だいぶ元気になってきました。
ブログもめちゃめちゃサボってましたが、また書くぞ~

さて。
最近気になるのは「ぺ」のお茶のCM。
あのなんとも言えない日本語具合・・・
ワタシのモノマネ魂に火をつけてくれました(笑)

以前、曙が出演していた消費者金融のCM「ムリしちゃダメですよ」の時も
結構練習し、「イケルんじゃ!!」と意気揚々とオットに披露したものの
「・・・・・」とそれはツレナイ反応で・・・

今回こそは!とCMが流れるたびに練習して(涙ぐましい)
ついに披露する時がやってきました!

ワタシ「ナナイロアチャガ・・・」
オット「・・・曙と一緒じゃん」

おっかしいなぁ~!似てると思うんだけどなぁ・・・

(注)ぺさんにはまったく興味のないワタシです
[PR]
by kankanpug | 2005-07-05 20:09


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧