ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遊び方の違い

オットが休みで家にいたり、仕事から帰ったきた時など
カンクロウのテンションは明らかに高くなるような気がする。
(・・・ちょぴっとオットにジェラシィーだぜ)

カンクロウにとってオットは一番の遊び相手だと思う。
オットへは「ドーン・ダーン・カプっ」など、
体当たりやジャレつき方が結構手荒な感じなんですけど
いっつも男同士、楽しそうに遊んでいます。
それを見てるだけで、かなり面白い。

ワタシには手荒なことはしないような気がします。
それは単にワタシが怖いだけか・・・(汗)

うひょ~
c0020935_1702533.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-09-25 17:02 | パグ

ブルブル・・・ゲロッ

ここ最近、3~4回に1回のペースで
お散歩から戻った足をお風呂場で洗った直後、
白い泡+消化してないフード数粒をゲロってます。
(お散歩は食事の直後じゃないです)

足を洗うと「水に濡れたじゃんか~」と半分怒りながら
ブルブルするんですけど、その振動でなのか、ゲロリーンって・・・。

お散歩直後は興奮もしてるので、
お水もガブ飲みさせないように気をつけてるんですけど
うーん・・・。
本人はまったくもってケロっとしていて
リビングに戻って軽くひと暴れしてから、
「眠くなりましたので、これにて失礼」って感じでお昼寝を始めます。
普段の食欲もあるし、なんなんだろうな・・・

それにしても、涼しくなったせいか、お散歩は楽しそう。
最近は好きなコにばかり会うので満足度は高いと思われます。
パグの季節、到来か???

おやつ味わい中♪
c0020935_10334.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-09-24 01:02 | パグ

カアちゃん、恥ずかしいよ

朝晩はすっかり涼しくなりました。

ワタシ、タオルケットを一枚かけて寝てるんですけど
目が覚めるとミイラのように全身包まれた状態になってます。
昔から、ふとんは巻き込むタイプでございます。

さてさて。
昨日お散歩に出かけたときのこと。
黒ラブの大きな男の子に会いました。
何度か会ったことのあるコで、カンクロウはそのコが好きな様子。
(男の子相手だと「やるのか?コラ?」的な態度をとるときがあります・・)

最初から友好的に黒ラブくんに近づくと
ペロペロペロ・・・黒ラブくんの大切なところをなめていました(汗)
それもかなりしつこく・・・黒ラブくんは怒ることなく耐えていてくれました。

はぁ・・カンクロウくん。
キミは殿方なんだぞ・・・
カアちゃん、恥ずかしいじゃないか・・・
最近、キミのことがKABA.ちゃんに見えてしようがないのだよ・・・

しっかり持っててブー
c0020935_1631636.jpg










そうそう、そんな感じでね
c0020935_163413.jpg











噛み切れないブー
c0020935_165478.jpg











奥歯に当たる感じがいいブー
c0020935_1651881.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-09-19 16:11 | パグ

ウンがつく

先日、高校からの友人が4歳の姫を連れて遊びに来ました。
近所の大きな公園で待ち合わせをして一通り遊び
(カンちゃんは暑かったので欠席)
「ワンコが苦手」といいつつ
姫がカンちゃんに会いたいということで我が家へ向かいました。

その途中、目の前を黒い物体が落ちていき
気がつけば、トリのウンピ、しかも真っ黒いのがシャツに点々と・・・(涙)
頭や顔への落下免れましたが、そりゃーもうブルーです。

トリにやられたの、なんとこれで4回目。
頭への爆撃→胸元への爆撃→頭への爆撃→肩への爆撃・・・のパターンできてます。
・・・ってことは、今度起きるとしたら頭???もういやだ~!!!

友人は「ほら、ウン(運)がつくってことで」となぐさめてくれ
どこにも怒りをもっていけないので「そうよね、運がついたのよね・・」とムリヤリ納得。
姫には、ことごとく
「カンママちゃん、ウンチついてるよ」と言われ続けた次第です。あぁ・・・

で、我が家に来たんですが
案の定、姫は最後までカンちゃんに慣れることなく・・・
興味はあるみたいだけど
来客が嬉しくてピョンピョンするカンちゃんに「コーワーイーっ」と半泣きで
(カンクロウはサークルの中にいるんですが)
一度も触れることなく帰って行きました・・・

その日友人から聞いた話なんですけど
以前パグのいるお宅へ遊びに行ったとき、みんなでケンタを食べてたらしいんです。
パグちゃんは隣のお部屋に移動させたのですが
障子越しにみんなの方を見ていたそうなんですね。
(障子が破けてたみたいで、枠から顔を出してる状態で♪)

あの美味しいニオイについにガマンの限界がきたのでしょう。
なんと、顔を突っ込んだまま障子一枚を引っさげ出てきたそうです!

やっぱりパグって最高だわ~と改めて思ったエピソードでした。

暑いときはオマタを乾かしながら寝てます
c0020935_2213351.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-09-09 02:24 | パグ

たろくん

リンクさせていただいている
taro,taro!の主人公である「たろくん」がお星様になってしまいました。
まだ3歳、早すぎるお別れです。

具合がよくないと知ってから
たろくんの回復を信じてエールを送っていたけど・・・
本当に悲しくて仕方ありません。
迷子さんご夫婦のお気持ちを思うと胸がしめつけられます。

ご夫婦+たろくんの生活に、春に赤ちゃんが誕生して
4人家族になった、迷子さん一家のこれからをとても楽しみにしていました。

3年って短すぎるけど
たくさんの愛情をもらってたろくんはきっと幸せだったに違いない。
お星様になってしまった今も
迷子さん夫婦の愛を感じながら虹の橋でお友達と遊んでいると思う。

こたつにアゴをのせてる姿がキュートだったたろくん。
たろくんの姿に癒されたことがたくさんあったよ。
ありがとう。
たろくん、安らかに・・・
[PR]
by kankanpug | 2005-09-05 11:23 | 思うこと


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧