ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カボチャ男

ハロウィンなので去年購入したカボチャの帽子をかぶせてみました。

去年とまったく同じく・・・
かなりの抵抗でしたが、オヤツを食している間だけは
なんとか撮影できる状態に。

なんか頭がミョーに長く
色は違いますが、
どっきりカメラの最後に出てくるオッサンのヘルメットのようです(笑)

ではカボチャ男の登場です。
どうぞ!
c0020935_20254496.jpg


オヤツをほおばるカボチャ男
c0020935_20243693.jpg


二枚舌?
c0020935_20245549.jpg


オヤツ終了後はこうなりました
c0020935_20251535.jpg

[PR]
by kankanpug | 2005-10-31 20:28 | パグ

デカ腹生活

チビカンの大きさとはまったく比例していないワタシのお腹。
これから一体どうなってしまうんだ?っていうくらいの大きさです。

なので歩くのも結構重く、大変だったりしてます。
でも、動かなきゃイカンので
カンちゃんがお昼寝してる時間などに、1人で散歩に行こうとすると
チビカンはポコポコ動きます。
カンちゃんに似てお散歩好きなのかしら~

横になって静かにしていないとわからなかったチビカンの動きも
キッチンに立っていたり、洗濯物を干していたり・・・
動いていてもわかるようになってきたんですよ。

愛おしい動きだと感じるとともに
やっぱり不思議だな~と相変わらず思いながらニンプ生活を送っています。

そうそう。
先日、富士山の近くにプチ旅行してきたんですが
用意されていた浴衣を着たワタシの姿は
まぎれもなく

新弟子そのものでした

たまに長州小力に見えることも・・・(泣)

今、お昼寝中のカンクロウくん。
なんやらフゴフゴと喋ってます。
「フリーダム!」とか言ってるのかな(笑)

c0020935_15281221.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-10-30 15:30 | 日々の生活

また閉店かよっ!

市内のホームセンターが今月末で閉店することに。
カンちゃんのゴハン購入&爪切りに行っているペットショップが併設されてるんだけど
そこも閉店だとよ~

今年の春ごろにもお世話になっていたペットショップが閉店したばっかりなのに・・・
なんてこったぃ。
とりあえず、今回は別のお店でなんとか対応できるのでいいんですけど
このあたり、ワンコ飼ってる世帯は多そうなのに
フォローできるお店の数が圧倒的に少ないような気がします・・。

全品半額ということで、出遅れながらも買い物に行き
冬用のベッドを400円ちょっとで購入!
でも他の商品はホントにスッカラカーンな感じで
フードは買えませんでした・・・くぅ。

体にジャストフィット(・・・すぎる?)
c0020935_210563.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-10-21 21:00 | 日々の生活

またひきつっちゃいました

台風がきてるようで・・・
今日も一日雨でお散歩に出られず、かわいそうなカンちゃんでした・・・。
そのかわり部屋では大暴れしてます。
早くお天気よくなってほしいなぁ・・・

こんなんが撮れてしまいました。
明らかにイヤそうです。

c0020935_22563191.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-10-18 22:57 | パグ

寒いよぅ

先週は秋サイコー!な天気だったのに
ここ数日はまたぐずぐずのお天気で寒い!

カンクロウもハウスの中ではネコのように丸くなって寝てます。
去年より寒そうにしているような気がします。
若い方がそんなに寒さを感じないとかあるのかなぁ?
ワンコ用湯たんぽを早々に出してあげようかな。

オットのお腹の上で熟睡中
c0020935_23251723.jpg










寝顔はお世辞にもカワイイとはいえません・・・(涙)
c0020935_23265083.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-10-17 23:30 | パグ

アイス命

昨日から気になってるんですけど
狂言師がプロレスって???
詳しく記事を読む気力がないので・・・・スルーしとこう。

さて。
いけないよね・・と思いつつ
アイスをペロペロさせたその日から
カンクロウはアイス大好きパグとなってしまいました。
「アイス」と「お散歩」だったら
「アイス」の単語のほうがカンちゃんを興奮させることができるかも。
寝てても起き出すし、興奮しすぎてパグ走りすることも・・・

でもあげる量はホントにホントに少しで
チョコはNGなので
バニラの部分とかモナカの皮とか、
あいすまんじゅうの小豆を数粒とか(あいすまんじゅう大好き♪)
そのあたりをちょぴっとあげたりしてます。

オットからもらえる確立の方が高いので健気に見つめます
c0020935_22223344.jpg


手の平に落下してくるのを待っています
c0020935_22215977.jpg


あごに泡状のヨダレちゃんが・・・
c0020935_22241242.jpg


もらうためならイイコになるカンちゃんでした♪
[PR]
by kankanpug | 2005-10-14 22:26 | パグ

波打つカンクロウ

先日のネタにつきまして
コメントくださった方々、本当にありがとうございました!
(お返事を書いてるときにカンクロウはソファーに足かけてオナラしてましたが・・・)

チビカンはまだ500gくらいの大きさなのですが
ポコポコ、ポクポク元気に動き回っております。

つわりは軽いほうだったようで助かりました。
それでも具合が悪くなることなんてほとんどないワタシにとっては
それなりにキツイ時間だった気がしてます。

暑い時期と重なったこともあって
お散歩や遊びなど、カンちゃんには可哀相な思いをさせていたと思います。
オットがかなりフォローしてくれたので、何とか乗り切りました。
あの頃は悪いことしちゃったよ、カンクロウくん・・・ごめんよ・・・

チビカンの動きを感じるようになってから
ようやく実感がわいてきた感じなんですけど、
やっぱり、不思議体験中というか、
ワタシとは別の人間がワタシの体の中にいるってミラクルな気分です。
それと
「ワタシって動物なんだな・・・」と(笑)
ともかく、一生に一度しかないかもしれない貴重な体験を楽しみたいと思ってます。

めっきり涼しくなったせいか(寒いくらいの日もあるし)
カンちゃんも人肌恋しいようで
甘えてピトっと寄り添って寝たりすることが多くなりました。
「そこはムリでしょー」という隙間に入ってきたり(笑)
でもお互いあったかいのでヨシとしてます。
カワイイしさ~ ←親バカ万歳!

ひっくりかえったら背中がものすごいことになってますけど・・・
(ワタシには餃子に見えるぞ・・・)
c0020935_15411158.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-10-12 15:45 | パグ

カンクロウより

なんやら、今日はカンクロウから言いたいことがあるらしい。

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カンクロウだよ。
ここ数日、雨ばっかり。
満足にお散歩に行けなくて、カンパパに八つ当たりしているよ。
でも相変わらず、
体当たりしても、靴下引っ張っても
遊んでくれるから嬉しいんだ。

そうそう、
暑くなる前あたりからカンママによく言われるんだけどさ。

「カンちゃん、オニイチャンになるんだよ」
なんか、来年オイラはオニイチャンってやつになるんだって。

最近カンママはいっつも食べすぎみたいなお腹をしていて
追いかけっこを誘っても動きが鈍くて、全然相手にならないんだ。

ま、オニイチャンってのがどんなもんなのかよくわからないけど
「一緒に遊んであげてね」ってカンママが言うから
きっと新しい遊び相手が来るってことなのかな・・・?
ということで、あとはカンママにバトンタッチするよ。
フガっ

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

テヘッ。
ということで、ワタシったらニンプになっておりました。
2月に生まれる予定で
今は体調もよく、体もまだ動くので一番ラクな時期のようです。

カンクロウのことを「自分たちの子供」と思って一緒に暮らしてきたので
生まれてくる子のことは「カンクロウのキョウダイ」だと思っています。

オットとワタシの愛情を独り占め状態できているので
ヤキモチを妬くんじゃないかとか、そういう心配がないといったらウソになりますが
なにより、この1パグと1人が
「どんなキョウダイになるんだろう?」という楽しみの方が大きく
早く遊べるようになってほしいなぁと心から思ってます。

このブログでは日々のことも書いてきましたので
思い切って報告してみました。
今後は腹の中のチビカンネタも出てくると思いますがご了承くださいね。

ワタシのオマタでウトウトするカンちゃんです(お見苦しい腹が写ってますが・・)
c0020935_0402024.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-10-11 00:46 | 日々の生活

愛犬バトンに挑戦

kopugさんから愛犬バトンをいただいたのでやってみます☆

       ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)
   ☆つけたことはない    ☆つけたことがある ○


■つけたことがある方へ それは何ですか?
   さつまいも・ウエットフードの角切り肉
   食欲が落ちてフードの食いつきが悪かったときに何回か・・


■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
   喜怒哀楽を顔で表現できるところ
      

■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか
   カワイイ声を出せちゃう♪カワイイ顔ができちゃう♪
   ・・・ってか存在自体が自慢です~(親バカ) 
   

■あなたが知っている犬の種類を5つ
   パグ、フレブル、ボステリ、ブルドッグ、柴犬


■おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?
   あげてます。コミュニケーションとご機嫌とりに・・・


■他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと
   ノーリード散歩・普通の公園で勝手にドッグラン状態
   ウンピ放置・・・


■愛犬のしつけで良かったと思うこと
   ちゃんとしつけが出来てるかどうか自信がないのが本音ですが・・・
   遊ぶことが大好きなコに育ってると思います。


■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間
   ニオイ嗅ぎ大好きなところ(オシリ重視)
   
   
■バトンを回したい愛犬家の5名は?
   興味のある方、受け取ってくださいな!


       ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


これ、結構難しいですね~(笑) ゼィゼィ・・・
すっかり朝晩涼しくなって、カンクロウも人肌恋しいようで
ワタシも太股ベッドも復活の兆しがみえてきました。
カワイイヤツめ~♪

c0020935_152245.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-10-04 01:07 | パグ


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧