ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もあと数時間

あぁ・・・毎年ごとに一年過ぎるのが本当に早いです。
あーっというまの一年だったなぁ。

カンちゃんの1歳の誕生日や
初めてペットホテルにお泊りさせたのも今年かと思うと
それなりに時間がたっているのかなぁとも感じるんだけどな。

今年はチビカンが出現したことで
体調や気持ち的に初めてなことが起こって
余計に早く感じたのかもしれません。

でもとにかく、いろいろあったけど
今年も楽しかったな。いい年を過ごせました。

来年は生活がすっかり変わって
戸惑いもあると思うけど
オットとカンクロウと今までと同じようにぽかぽかと暮らしながら
チビカンの仲間入りを楽しみに待ちたいと思います♪
頑張るぞ~!!

ここをのぞきに来てくださってる方々にとっても(&パグちゃんたち)
よい一年となりますように♪

来年も美味しいもの、たのみます
c0020935_1640148.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-12-31 16:41 | 思うこと

キレてないっすよ

先日お風呂に入ったときに気づきました。

鏡の中に映ったワタシの姿は

長州小力・・・もしくは上島竜兵・・・

あまりのポンポコ腹具合にもう笑うしかありませんっ。

まだまだ大きくなる段階なので
この先、ホントに恐ろしい・・・
階段下りに要注意ですっ。

もともと体重があるワタシですが
今のニンプは「とにかく太るな!!」って方針なので
体重管理が結構キビシク、ストレスです。
(まぁ自分&チビカンのためなんですけどね・・・)

クリスマスやお正月など
1年の中で一番ゴチソウにありつける時期がやってくるのは本当にツライ!!
何とか頑張ってますけど
食べたいものは次から次へと思いついちゃうんですよねぇ。
今一番食べたいのは、豆大福・・・普段食べたいと思わないのになぁ。

とりあえず次の検診が終わるまではガマンガマン・・・ウェーン

この方も太っ腹です
c0020935_18251780.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-12-20 18:26 | 日々の生活

ちょっとつぶやくぞ

毎日寒いですねぇ。
明日なんてもっと寒いらしく・・・カンちゃんと家の中で丸くなって過ごしてます。

先週の検診でチビカンはデカカンへと成長を遂げていました・・・
先生いわく
「オカアサンの遺伝子が影響しはじめたのかな」

ワタシの出生体重はものすごいです。
小川直也よりもデカク生まれました。
今まで話には聞いても、実際ワタシより大きく生まれた人に会ったことはありません。
(「話には聞いても」とはTVのニュースレベルです)

大きく産むと育てやすいらしいのですが
いやいや、産むのが大変じゃんっ!
チビカンには「成長のスピードをゆるやかしにして~」と
毎日お願いしております。

さて。
ニンプになる前は 「犬もいいけどさ~」
ニンプになってから 「犬はどうするの?」
・・・と実にハァァァァ???なことを言われたりしました。

どうするも何も。
このまま一緒に決まってるじゃないですか。
オットがいてワタシがいてカンクロウがいて、我が家です。
そこに新メンバーが加入予定なだけです。

うちの夫婦は結婚して5年以上2人でいたので
色々余計なお世話なことを言われてきました。
「結婚した意味がない」的な、心無いことを言われたこともあります。

でもワタシにとっては
5年間2人で過ごしたことや
カンクロウを迎えたこと、チビカンがやってきたこと
全部、こういう順番、時間をかけることが必要だったと思ってます。

カンクロウが来て
2人で同じ対象に愛情を向けることの幸せを知ったから
チビカンの誕生を楽しみにできるし、うれしいのです。

はぁーなんかスッキリした~

我が家の甘えん坊
c0020935_1335584.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-12-17 13:07 | 思うこと

撮影会

今年も年賀状作成のシーズンがやってきました。
早いッスね~

そして・・・来ましたよ、戌年が!!
去年はチョロっと登場させましたが
今年はババーンとカンクロウくんメインで作る予定です。
親バカ、バンザイです。もう。

で、お正月らしく以前いただいた袴を着せて撮影会をしました。
いやぁ~しかし。
カワイイ笑顔(しかもカメラ目線)を
オスワリさせた状態で撮るというのはかなり難しいですねぇ。
改めてモデル犬ってすごい・・と思いながらの撮影でした。
何十粒ボーロちゃんを食べさせたことか・・・

とりあえず、「これならいいかな」ってのが撮れたところで終了。
主役モデルのカンクロウくん、お疲れ様でした・・・

笑顔がステキなカンクロウくん
c0020935_125941.jpg


ワタシ的にはこういうのもOKなんですけどねc0020935_12542910.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-12-10 12:59 | パグ

牛ヒヅメ初体験

長持ちするおやつがあまり好きではないカンちゃん。
カミカミしてすぐにごっくん♪できるような、
いわゆる「食べた!」感のあるもののほうが好きなんですよね。

こちらとしては、長持ち系おやつで大人しくしてほしいときもある訳で・・
とりあえず、今のところ犬用チーズをつめたコングが一番集中度が高いんですが
ニオイに興奮して鼻息やらが騒がしい場合が多いです(笑)

馬のアキレスに非常に興味があるんですけど
何だか縁がないようで、カンクロウ家が出没できるお店にはないんですよね。
で、どうかな・・と思っていた牛さんのヒヅメに挑戦してみました。
1個100円ナリ。

ホレホレとあげてみると念入りにクンクンし
パクっとしてはみるものの「なんじゃこりゃ?」って吐き出しました(笑)
結局サークルにいる間は関心をしめしてくれず
リビングに出し途端、サークルにヒヅメを取りに戻って
オットやワタシのそばでカミカミし始めました。

バキッ!とかすごい音でくだけるヒヅメちゃん。
砕いた破片には目もくれず、ひたすらバキバキ噛んでます。
床に落ちた破片は踏んだら痛そうなのでサヨナラしたんですけど
ヒヅメってただのストレス発散のものなんでしょうか・・・?
それとも食べるものなんでしょうか・・・?

c0020935_13262189.jpgc0020935_13263611.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-12-03 13:29 | パグ

コスモス畑

先月の頭に近所の大きな公園に行ったときの画像です。

ここのコスモス、結構有名なんですよね。
ちょっと時期が遅かったので
見ごたえのある「コスモスの丘」 (←天国にいっちまったような写真が撮れますっ)
はもう終わってしまっていたんですけど
原っぱにまだたくさんありました。

とってもキレイでした~

c0020935_1124827.jpg
[PR]
by kankanpug | 2005-12-02 11:07 | パグ


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧