ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4人家族生活スタート!

更新がすごく遅くなりましたが・・・
日曜に無事チビカンと共に退院し
我が家での生活がスタートしました☆

天国のようだった入院生活から一転、
現実が待っていたよ・・と初日から眠れない夜となりましたが(汗)

大変だと思うことと同じくらいかそれ以上に
楽しかったり面白かったり可愛かったりで
なんとか毎日を過ごしています。
ワタシの肌は確実に荒れていってますけどね・・・

カンクロウもこの生活に慣れようと努力してくれてるようにみえます。
スネた顔をしているのをみると涙が出そうになりますが・・・
時間がある限り遊んだり声をかけたりコミュニケーションをとるようにしています。

退院してきた初日はチビカンの泣き声にバゥバゥ吼え
姿を見て唸っていたカンちゃんでしたが
2日目には泣き声に反応することがなくなり
姿をみてもいつものベロ出し顔で覗き込むだけ。
チビカンの存在を受け入れようとしてくれてるみたいです。
きっとあきらめもあるのでしょうけど
カンちゃんはとってもおりこうさんに頑張っています。

チビカンはカンちゃんの泣き声にもブーブーにも特に反応ナシです。
お腹の中で聞いていたんだろうなぁって感じです。
対面させたときもじっとカンちゃんの顔をみていましたね♪
(まだちゃんと目はみえていないんですけど)

早くカンちゃんとチビカンが遊べるようになると楽しいだろうなぁ♪

今、カンちゃんが横でいびきかいて寝ています。
こういう時間を大切にしていきたいです。

おぅ、兄弟!
c0020935_2265951.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-02-25 22:09 | 日々の生活

チビカン誕生しました

予定日の今日14日、夜中に無事チビカンが誕生しました!
カンちゃんのキョウダイは弟でした♪
かなり、かなり、かなり陣痛は辛かったし、痛かったけど…
今はとにかくホッとしています。
退院したらまた報告しますね。
[PR]
by kankanpug | 2006-02-14 19:12

満月に何か起こる???

カンバァに来てもらっていた2日間。
幸いというかなんというか
無事に過ぎました~

それでも今までになかったようなお腹や腰の痛み(重い感じ)があったりして
もうすぐね!感が高まっております。

明日が満月らしいんですが
満月前後ってお産が増えるんですって。
予定日は明後日だし、もしかして???なんて期待もしてます。
オットも休みに入ってるので
いいタイミングなんですけどね~
どうなることやら・・・

ここまできて、今更ながら
ひとつの命をこの世に誕生させてしまう責任感とかちょっとした恐怖とか
改めて感じることもありますが・・・
人は幸せになるために生まれてくるのだと思ってるし
チビカンもそのためにワタシのお腹にやってきたんだと信じて頑張ります。

カンちゃんももうすぐオニイチャン。
入院中会えないのが寂しいしちょっと心配ですが
これも「上のコ」の宿命ですもんね。頑張ってもらわなくてはっ!

ということで今日ものんびりワタシの横でお昼寝していまーす。
やっぱりカワイイ我が家の長男です♪

ベロが上あごにひっかかっているの図
c0020935_11531928.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-02-12 11:55 | 日々の生活

チョコパイ♪

オットが仕事のため
夜、一人になってしまうので、カンバァに来てもらってます。
たぶん、まだ生まれない&大丈夫だろうなぁ・・と思いつつ
ちょっと不安な気もしちゃったので(汗)

今日は昼間、近くのイタリアンへゴハンを食べに行き
帰りにスーパーでお買い物。
ここ数日の、夢にまでみた
ロッテのチョコパイを買ってもらいましたっ!
・・・ちっちぇ~夢だなぁ~

いやぁ・・・完全にガマンできてる訳じゃないんですが
やっぱり甘いものはセーブしているほうなので
爆発的に食べたくなるんですよ。
言い訳としては
「ワタシが食べたいんじゃない、チビカンが欲しがってる」
といったところですかね~

さっきいただきまして
あぁ・・・美味しい・・・と感動の渦に巻き込まれています。
産んだら、これでもか!というくらい
甘いものが食べたいっ!! ←しかし産後もセーブすべきらしい(涙)

今日も眠いゼ
c0020935_16473977.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-02-10 16:49 | 日々の生活

ダラダラ過ごす

今日は暖かい1日でした。
昨日は予報と違って寒かったので余計に暖かく感じたなぁ。

カンクロウはポカポカ陽気に誘われて
いつもよりオネムだった様子・・・

途中、スイッチの入っていないTVの画面に映った自分に
バゥバゥ吼えておりました(汗)
鏡に映った自分には目をそらすのに
TVの時はすごい反応しちゃうんですよねぇ。
絶対、自分をパグだと思っていないと思われます・・・

どこのパグだ???
c0020935_20253011.jpg


起こさないでね
c0020935_20261584.jpg

[PR]
by kankanpug | 2006-02-08 20:28 | パグ

いよいよ来たかと思ったのに

予定日まであと1週間になっちゃいましたっ。
うひょ~!!

今朝方、お腹の感じがいつもとちがって目が覚めたんで
「オゥオゥ~きたか~!!」って期待したんですが
そのまま兆候は消え、今に至っております・・・。

気持ちは焦るが(早く産んじゃいたいという意味で)
こればっかりはチビカンが出てくる時期を決めるらしいので
待つしかないんですよねぇ。
今日検診に行ったんですが、チビカンは元気だそうです♪
そしてやっぱりデカイらしい・・・(汗)

今日はオットが休みのせいか
カンちゃんはちょっとハシャギ気味♪
絡んで甘えて楽しそうです☆

遊んでくぃ~
c0020935_2151763.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-02-07 21:06 | 日々の生活

豆まき

昨日の昼間、
恵方巻きやお豆などをカンジィ&カンバァがもって来てくれたので
夜オットが帰ってきてから豆まきしました。

恵方巻きって最近こちらのほうでも売られるようになりました。
もともと関西の習慣ですよね?
1本まるごとをその年の方角を向いて無言で食べるとのことでしたが
1本ずつはちょっと量が多かったので半分こにして食べました。
・・・ってそれじゃ意味ないのかしら~(笑)
残り1本は今日のワタシの昼ゴハンになりました。
美味しかったワン。

豆まきは外に向かって豆を投げ
家の中にはカンちゃんの大好きなボーロちゃんを投げ込み
カンちゃんがせっせと拾って食べる・・・という方式。
そりゃ~楽しそうなカンクロウくんでした♪

豆まきのあと、歳の数だけお豆をいただき
(年々大変になっていくのう・・・)
カンクロウにも2粒、あげてみました。
無病息災を祈って・・・カンクロウの全快も近いといいな!

もっとください
c0020935_17171224.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-02-04 17:18 | パグ

それはベロです

オットから聞いた話。

カンクロウを散歩させていたら
同じくワンコを散歩させていたオバサマに言われたそうです。

カンクロウを見て
「あら~カワイイ下唇♪」

・・・ベロなんですけど・・・・

c0020935_1925931.jpg
[PR]
by kankanpug | 2006-02-02 19:30


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧