ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

カンちゃん、ただいま

心配で、寂しくて胸が苦しかった3日間。
ワタシたちも帰省から無事に戻り
カンちゃんも無事待っていてくれて・・・本当にホッとしています。

すごくドキドキしながら待っていると
預けたときと同じ表情をしたカンクロウが
ホテルのスタッフさんに抱っこされてきました。
太った???
オットと顔を見合わせてしまいました(笑)

長崎から電話を入れたときに
「ちゃんとゴハンも食べてますし、いいう○ちも出てますよ」
たしかに言われておりましたが
まさか、太ってるとは・・!!
気のせいなのか・・・いや気のせいじゃないような・・
首の肉マフラーが立派になった気がいたします(汗)

迎えに行った直後は少しそわそわしていましたが
家に着くと徐々に本来のカンクロウに。
あっというまに待ってました!とばかりに
イタズラを始めましたが、今日のところは目をつぶってみました。

食欲は落ちなかったとはいえやっぱりストレスだったでしょうね。
お天気が悪かったせいもあって満足にお散歩できなかったでしょうし
スタッフさんたちはみんな優しそうですが、ずっと一緒にいてくれる訳じゃないので
ヒト大好きなカンちゃんは結構つらかったかもしれないですね。
だけど健気に耐え、待っててくれて。オカアチャン胸がキュンとしちゃったよ・・・

でも今回、ペットホテル経験をしておいてよかったと思います。
今後、急に預けなくてはいけない状況になることもあるのと思うので
そういう時に今回ほどの心配することなく預けられるし。
何より、「こんなときでも食べられちゃう」って安心です(笑)
カンクロウ、男だねぇ~(パグだねぇ~というべきかな?)

しばらくはのんびりリラックス生活を送らせようと思います。
カンちゃん、お疲れ!
c0020935_454712.jpg

[PR]
# by kankanpug | 2005-02-20 20:23 | パグ

楽しかったけど・・・疲れた!!

オットの実家、長崎から無事戻ってまいりました。

しかし、よく食べました・・ずっと満腹。
ちゃんぽん、美味しかった・・・
角煮まんじゅうはトロットロ・・・はぁため息のでる美味しさ
皿うどんはこちらでよく見かけるのと違って麺が太く柔らかく
ウースターソースをかけて食べます。これがまたウマイ・・
おじいちゃんの所ではイチゴを作っているので
イチゴ狩り&食べ放題・・・

一番すごかったのはもともと旅館だけど夕飯のみOKというお店での食事。
笑ってしまうほど、量がすごい。
普通、お刺身とか小鉢が何個かあって鍋がどーんとくれば満足なのに
それプラス、
舟盛り・貝の蒸し焼き・ステーキ・すし・ローストチキン(半身!)
カニ・いくらゴハン(すしあるじゃんか!)
すごかった。これでもか!な量で出てくる。
当然食べきれないのさ。
でも全部お持ち帰りOKという良心的な配慮でがっつり持って帰ってきたよ。
ただ、宿泊の人も同じだけ出るらしく
泊まるから持って帰れない・・・て嘆く声が聞こえてきたりして。

お味のほうは最高で思っていたよりは食べることができたけど
次の日の朝、ぜんぜんお腹すいてなかったもん。
しばらくお刺身はいらないです ←なんと贅沢なっ!

ちょうど市内ではランタン祭りをやっていて
車で出かけてきました。
ものすごくキレイでした~なのにアホな私はデジカメを忘れ・・・
ケイタイで撮ったおさるさんを記念に載せておくことにしよう。
カンちゃんがいなくて寂しい旅でしたが
お腹のほうは大満足な旅でした!
c0020935_19502466.jpg
c0020935_19503950.jpg

[PR]
# by kankanpug | 2005-02-20 19:53 | 日々の生活

さみしいぃぃぃぃ!!!

明日からオットの実家に4年ぶりの帰省をします。
ものすごーく久しぶりです。親不孝ですねぇ。
物のやり取りがわりとあるので電話やメールはするのですが
やっぱり会うとなるとね・・・しかも久しぶり・・・キンチョー。
そして正直かなり憂鬱です(汗)

オットの実家が飛行機に乗っていく場所になるため
カンちゃんをどうするか本当に悩みました。
ワタシの実家で見てもらえたら一番良かったんですが
カンジィがまだダメなので残念ながら断念。
飛行機に乗せることをパグ飼いさんが出入りするBBSで聞いたりもして
どうしようか悩んで悩んで・・・
で、悩んだ挙句ペットホテルにお願いすることにして
夕方、預けに行ってきました。

そこは爪切りをお願いしているお店でもあるので
連れて行かれるカンちゃんの顔はいつものごとく
「ん?なんだこりゃブー?」って顔をして。
あまり名残惜しくバイバイしているとこっちもツライし
カンちゃんがいつもと違う雰囲気に戸惑うと思ったので
ぐっとこらえ、あっさりめに「バイバイ、行って来ます」をしてきました。

そして・・・家に戻ってきて・・・
ものすごく、めちゃめちゃ寂しいんです(涙)
胸が苦しい。ごはん食べたかな?もう寝たかな?遊んでるかな?って
ずーっとカンちゃんのことばかり考えています。
改めて、ホントに家族に一員だということや
かけがいのない存在だと強く思います。

帰省じたいは2泊3日ですが
今までで一番長い2泊3日になりそうです。
カンちゃん、迎えに行くから待っててね。
イイコにしててね。

明日は4時起きの予定!は~もう寝なくちゃ。
では行って来ます♪
c0020935_23182561.jpg

[PR]
# by kankanpug | 2005-02-16 23:22

サーンバ♪ビーバ サ~ンバ♪

えっと、罰金。
さっさと払いました。この呪縛から早く逃れたい・・という気分で。
オットは「収監されてみるか(笑)」などと言っておりましたが。
警察には犯罪の防止と検挙率のUPをお願いしたいです。

さっき紅白の再放送をしていたのでちょっと観ました。
ちょうどマツケンサンバが始まってホント釘付けになちゃいました。
すごいぞ、松平健!
なんか感動すら憶えてしまったよ・・・
ここ数日のもやもや(罰金のことだけじゃなく)が嘘のように
胸につかえたものが取れた感じで(笑)
ありがとう・・・松平健!!オレ~っ!!
c0020935_22253066.jpg

[PR]
# by kankanpug | 2005-02-11 22:27 | ミーハー

さよなら、ゴールドカード

今日は凹凹でございます・・・
免許を取って10年ちょっと、ついに減点くらいました・・・

チクショー!!!

わかっとります、十分わかっとりますよ。
悪いのはワタシです。そうです、ワタシです。
でもさ、でもさ!!
はぁ・・・やりきれない悔しさ・・・わかってます、悪いのはワタシ・・・。

信号手前、一方通行で左折できるところで左折したのです。
減速して安全を確かめて・・・でも一時停止の標識は見落としておりました。
ウィ~ンとバックミラーに映る白バイ野郎・・・
迫ってくる白バイ野郎・・・まさか自分を追っかけてきてるとは・・・

2点減点、罰金7000円!!減点しといて罰金もとるなんて~
減点は今まで違反ナシだから3ヶ月違反なければ消えるとかなんとか。
しかし次の免許更新はゴールドじゃなくなるんだど~

あー7000円あったら牛角でたらふく肉が食べられるっつーの。
くぅ。は~ため息ばかり出ちゃいます。
でも違反は違反。とりあえず、素直に反省して・・・うぅぅぅ。
安全運転、改めて心がけましょう・・・

でもさ~
なんかこっそり隠れた場所で見てるなんてさ~
もっと邪魔な路駐とか取り締まりなさいよ!!
それと人と話をするときはそのへんな黒のサングラスはずしなさいよ!!
・・・とちょっと逆ギレしてみました♪

わかってます、悪いのはワタシです。
カンちゃんなぐさめてちょーだい
「なに?罰金だって?」

c0020935_4553014.jpg

[PR]
# by kankanpug | 2005-02-09 23:30


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧