ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

今年も終わるよ

はぁ・・・もう終わりかい!!
毎年毎年、びっくりするくらい早く過ぎてくよ
まいった。こりゃ。

今年はなんだかんだと色々あった一年だったな。
大きな変化としては
マイホームに引っ越したこと&カンクロウがやってきたこと。
仕事が減ったこと、結婚5年目を迎えたこと・・・
天災が多くて大変な思いをしている人がたくさんいて
悲しい事件もいっぱいあったけど・・
ほぼ毎日を幸せだなぁと感じながら過ごせたことを
本当に本当に幸せに思います。
感謝します。

オット、父母、姉、友人、仕事友達・・・
今年もたくさんの人に支えられて過ごすことができました。
毎年、一年が終わるときに改めて嬉しく思うんだよな。
来年もずっとずっと
幸せに暮らしていけるように
努力して楽しんでいきたc0020935_515712.jpgいと思います!
カンちゃんもいいオトコになるんだぞ!
[PR]
# by kankanpug | 2004-12-31 05:15 | 日々の生活

パグって

パグって犬なんだけど(もちろんそうさ)
なんかホントに犬なの?って思うことがしばしば・・・
ちっちゃいオッサン?って感じが一番近い感覚かもしれない。

嗅覚が優れてるところとか
お散歩中にほかのワンちゃんに会ったときのご挨拶の仕方
マーキング、水がかかったときのブルブル。
犬だなぁと思う行動・しぐさで彼が犬だってことは
再認識できるんだけどね。

イビキはもちろんかくし
スカシッペも得意(自分がしといて人に疑惑の目を向ける)
不満があるとブーブー言うし
すわり方も独特(パグすわりといいます)
でもね、でもね、カワイイんだなぁ~
ホントのオッサンがやってたらイヤだけど!
パグだから許せちゃうんだよねぇ。

一度パグを家族に迎えると
もうパグ以外考えられないという人が続出というのが
ホントにわかる。
ワタシもそのクチだな。
どのワンちゃんもかわいいなぁって思うけど
家族にするならやっぱりパグ!
今はカンと長く長く家族でいたいなって思うし
このコを幸せにしなくちゃと思う。

・・・って書いてるそばで
グーグー寝ております。
もちろん、イビキかいて!c0020935_22361394.jpg
[PR]
# by kankanpug | 2004-12-28 22:36 | パグ

今日からはじめます

やったぁ~やったぁ~
やっとことさ、ブログデビューです。
ワタシはオットとパグのカンクロウと
3人で暮らしとります。
結婚してもう5年目・・はぁ・・早すぎですな。
生活の環境はすっかり落ちついて快適です。
ま、なんといっても、
春に我が家に来たカンクロウくん(カンちゃん)が
大切な宝物になってから
生活がますます楽しくなったんだけども。

クリスマスも終わり、すっかり年末モード。
そして、今日はオットの誕生日でございました。
オットよ、おめでとう!
でもごめーん、プレゼント買ってなかったよ。
とりあえず、チーズいっぱい買ったから
それで許しておくれ!
いっぱい食べていいからさ~

仕事の契約が終わったため、今年は久々にゆっくりできる年末。
大掃除もしなきゃねー
おせちにも挑戦してみようかなー
でもあというまにお正月になりそうだなー
・・・って時間があってもいつもと同じな
バタバタ年末になりそうなイヤな予感がヒシヒシとしてます。
こういうとこ、来年こそは改めないとイカン。

ってな調子でブログスタートですっ!
c0020935_4485699.jpg
[PR]
# by kankanpug | 2004-12-27 20:00


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧