ぽっかぽかな生活


パグとの暮らしを中心に日々の事をつづってます
by kankanpug
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
★プロフィール★

名 前:カンクロウ
  (カンちゃんと呼んでネ)
誕生日:2004年1月8日
出身地:沖縄県
家 族:カンパパ・カンママ
    チビカン(弟)
ス キ:食べること・お散歩
    イタズラ・スリッパ
キライ:独りぼっち・お風呂
     爪切り・目薬
ユ メ:満腹になること

☆カンパパ&カンママの
家族に仲間入りしたのは
2004年4月30日だよ。
2人とも親バカ全開だよ~

★リンク★
たまこ祭り
taro,taro!
すみれ日記



お気に入りブログ
以前の記事

あけましておめでとうございます

2008年がスタートしました♪

たくさん笑顔でいられる1年になればいいな~と思ってます。


新年早々、オトウトにシールを貼られるアニキ
c0020935_1303457.jpg




それでは、このブログの主役、カンクロウから新年の抱負をひとこと
c0020935_12524986.jpg


正月ボケでまだムリだそうです。

相変わらずのカンクロウ一家ですが今年もよろしくお願いします!
[PR]
# by kankanpug | 2008-01-04 13:05 | 日々の生活

あと1日

c0020935_22401523.jpg

↑お地蔵さんのようなカンちゃん


さて。またもや更新をさぼってましたが
ずっーと風邪をひいておりました。
クリスマスもチビカンが発熱したりで楽しめずに過ぎ
そのうちワタシが風邪から副鼻腔炎と中耳炎をおこしてしまい今日に至ります。
まったく散々な年末になっちまいました…(ToT)

オットもプチダウンしてるので、掃除とか全然はかどりませんっ。
スッキリ新年を迎えたかったんですけど
ちょっと厳しそうですね。

とりあえずは
早く元気にならなくては!
だって…新年早々バーゲンに行きたいもの~

ということで
今年もこのとろとろブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました♪
来年も楽しく3人と1パグで暮らしていきたいと思います。

では皆さま、よいお年を☆
[PR]
# by kankanpug | 2007-12-30 22:40

安眠妨害坊主

寒い~!雨~!
冬だから仕方ないですけど、こういう日はキライですっ

おかげさまで風邪はほとんど治りました。
まだちょっと鼻がでますけど、
喉は痛くないし、鼻づまりでボーッとすることもないし
もう大丈夫かな。

数日前、チビカンが39度チョイの熱を出してしまい
少々焦りましたが、翌朝にはケロっと下がって大丈夫でした。
でもホント、まわりで風邪流行ってます。
ママ友たちもダウンしまくりで遊ぶ人がいません(笑)
もう少し、大人しくしとけ!ということかもしれないですね。

幸い、チビカンにはいい遊び相手がいるのでねー
オトウトがひたすらにアニキを追っかけまわしてるんですけど。

気づいたら、こうなってました・・・チラシ投げ込んでます
c0020935_16443828.jpg


もう少し寝たかったのにさー、この坊主をどーにかしてくれよ
c0020935_1646884.jpg


面倒みてやってね、アニキ!!
[PR]
# by kankanpug | 2007-12-13 16:51 | 日々の生活

風邪に注意

我が家でひとり、風邪をひいておりますワタシです。
うがい、手洗いに気をつけてたつもりだったんですけどねー
たぶん、近所の幼稚園のイベントがよくなかったに違いない・・・

幸い熱もなく、のど痛い → ハナタレ の状態で3日経過中。
まぁでも、何がツライって、
元気な子供たち(特にオトウトの方)の相手をしなくちゃいけないことでしょうか・・・
空気をよむチカラはカンちゃんのほうがありますからねぇ(笑)

家族で予防接種はしましたけど
インフルエンザも流行ってるし
人ごみに行く機会も増えるのでホント、気をつけなくては!
まずは今の風邪を早くなおさなくちゃっ

風邪は休養が一番、代わりに寝とくね(・・・ベロにウイルスついちゃうよ~)
c0020935_16463913.jpg
[PR]
# by kankanpug | 2007-12-07 16:48 | 日々の生活

師走

もうすぐ今年も終わりかぁ・・・
なんかひどく悪いペースでブログを更新してきた1年だったな。
念のため今のうちに書いておこう。

 メリークリスマス!!
 よいお年を!!

・・・いやいや、年内に何回かは更新できるように頑張りますっっ!

チビカンの扱いづらさが日に日に増しておりますが
こちらの言ってることがだいぶ理解できるようになったので
すんなりいくことも増えた気がします。

本当に
あぁぁぁぁぁ~もうっっっ!!!と
わぁぁぁぁぁ~よしよし♪ の繰り返し。

でもきっとすぐ
「あの頃はよかったな」と思える日が来ちゃうんだろうな。
ニンゲンとしてとってもカワイイ時期でもあるんだから
楽しまなくちゃ損ですよね。
はい、また頑張ります~
(自分励ましブログになってしまいました・・・)

本人は手伝ってるつもりですc0020935_22381962.jpg
[PR]
# by kankanpug | 2007-12-02 22:39 | 日々の生活


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧